2008年4月28日月曜日

ボクはきらいでちゅ!




こじろう君、何がくちゃいの?



義経も目をしばしばさせています。(^^;)



おもちゃで遊ぶのも得意だよ!
ボク、お兄ちゃんになってきたでしょ?(^^)




猫タワーの上はボクの場所なの・・
ここで寝るとよく寝られるの・・(^^)
狭いこの場所で寝られるのは、今のうちだけです。



まだまだ赤ちゃんのこじろうは、やっぱりママが大好きです。
ルビーも、優しいママのお顔でしょ?(^^)




この二匹はいいコンビです。
義経の頭の程度が、子猫並なのかな?(^^;)
お兄ちゃんぶってる・・というよりも、やはり仲間という感じに見えます。




猫じゃらしはみんな好きですが、くわえて独り占めしようとする子がいます。
アポもそのうちです。
くわえちゃったら遊べないのにね~。(^^;)



ヤジ男の義経は、カメラを構えると大抵視線を向けてくれます。
カメラを意識していないバルちんがこっちを向いていてくれたら、
「少年隊」(古っ!)とか、タイトルが付けられたのにな・・(^^;)

もう世の中はGWですか?
我が家は暦どおりなので、解りませんでしたが、
朝、駅に向かう道がいつもよりもすいていました。

掃除と洗濯に追われる月曜日の午前中を終えましたが、
そうか、今週の金曜日はシャンプーしなくていいんだな・・
と思いました。
でも、「終わった~!」と言う感じがしないのは、
来期がすぐそこに来ているからでしょうね。(^^;)

こじろうは私の移動とともに、ほとんどリビングで過ごすようになりました。
今も私の膝の上で寝ています。(可愛いでしょ?←親ばか(^^;))
リビングでも寝るときにはルビーママにくっ付いているのが多かったのですが、
今日はルビーが外に出て行ってしまいます。
こじろうが勝手に玄関に出ないようにドアを閉めてありますが、
ドアには猫ドアがつけてあります。
ルビーはその猫ドアの外でなんともいえない甘い声で、
「にゃぉ、にゃぉ」と鳴いてこじろうを呼びます。
「出ておいで、こっちにも違う世界があるよ・・」と、教えているんでしょうが、
置いてきぼりにされたこじろうは、
寂しくて私のところにやってきます。
さっきお昼を食べているところにやってきて、
足元で鳴くので抱き上げると、急にじたばた暴れて逃げようとするのでびっくりしました。
なぜか?と考えると、ちょうどそのときに私はキムチを食べていたのですが、
「こじろう、どうしたの?」と言った口がキムチくさかったのだと思います。(^^;)
どうやらこじろうは大人の味がわからないらしい・・(^^;)
ためしにそのあとアンパンを食べて、話しかけてみましたが平気でした。
やっぱりこじろうはキムチの匂いが嫌いなのね・・(^^;)

こじろうが大人の味が解るようになるまで、
キムチを食べたお口で話しかけるのは厳禁だ!と、思いました。(^^;)

毎日応援、本当にありがとうございます。
皆様の応援が毎日の更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キムチの匂い、
なるほど・・・ですね。
ネコちゃんたちにもお口の匂いを気にしないといけないんですね。

毛がふかふかで気持ち良さそうです。^^

匿名 さんのコメント...

こじろうちゃんはキムチの匂いが苦手だったのですね(笑)
うららは、とりあえず何にでも興味を示しますよ(さすが食いしん坊さん^^;)
でも、人間の食べ物はあげないので、膝の上でふて寝しています(笑)

キャットショー無事に終了されて、優秀な成績だったようですね!!
おめでとうございます!そして、本当にお疲れ様でした!
まずはゆっくり休んでくださいね(笑)

匿名 さんのコメント...

はじめまして
ヒロと申します
かわいいですね(高そう^^)
きれい・・・
素人の私が見ても毛並みが綺麗と思って、ちょっと見とれてしまいました。

cat.fuzzjp さんのコメント...

あおいあおいさん、こんにちわ。

その子によって嫌いなにおいは違うみたいですが、歯磨きが嫌いだったり、ムヒの匂いが嫌いだったり、色々です。(^^;)
大抵は目をしばしばさせるだけなんですが、
こじろうにとってはキムチは強烈だったようです。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

uraraさん、こんにちわ。

こじろうはキムチが嫌いなようです。(^^;)
私は大好きなので隠れてこそこそ食べなくちゃいけないのかしら・・(^^;)

今期は無事に終わりました。
頑張ってくれた猫たちのおかげです。(^^)
来期ももうすぐそこなので気は休まりませんが、GWはゆっくりします。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

ヒロさん、こんにちわ。

ご訪問、どうもありがとうございます。
ラグドールはふわふわの毛が特徴の猫種です。
とっても手触りがいいですよ。(^^)
是非またいらしてくださいね。