2008年4月22日火曜日

そばにいるね


ウィズ、お誕生日おめでとう!
今日で7歳になりました。




昔の画像を、引っ張り出してきました。
6年半前のウィズです。
一緒に写っているのは、今は亡き日本猫のまなこです。
二匹はとても仲良しでした。(^^)
かって我が家も、猫が二匹だった時代がありました。(^^;)


ウィズおじちゃん、お誕生日おめでとう。
ボクは余り遊んでもらえないけど、これからもよろしくね!(^^)





まんまるなお目々が、いつもびっくりしているようなこじろうです。(^^;)





みんな大好き、爪とぎを独り占めして得意なこじろうです。
まだまだ、ちっこいですねぇ・・(^^)




そのうちに、このくらい大きくなりますように・・(^^)




上の部屋でも下のリビングでも、ママのそばが大好きです。(^^)




こちらの大きな息子も、やっぱりママが好き?(^^;)




ラズさんは、よその子には関心が無いようです。
迷惑そうなお顔・・(^^;)





おっ!久々の「スーちゃん探偵事務所」稼動か?
いったい何がいるんでしょう・・




秋田犬、雪男・・次は、いたちですか?
体を張って変身するアポ君、えらいぞっ!(^^;)





いたちではなくて、麻呂だそうです。
アポ君って、平安貴族のようだね・・と言われて、またまた大笑いです。(^^)
アポが和風なのは周知の事実(?)でしたが、
「麻呂でおじゃる・・」でございます。(爆)



今日は我が家のおじ様クラブの重鎮、ウィズの7歳の誕生日です。

7年前の今頃私は、10年飼っていた犬をなくしてペットロス状態でした。
当時我が家にいた動物は、画像のまなことフェレット、うさぎ、りすでしたが、
もう一度犬を飼う気にはどうしてもなれず、毎日をふさぎこんで過ごしていました。
そんなときに「猫ならばもう1匹迎えてもいいよ。」と、じぃじのお許しが出て、
猫図鑑を見ながら、どの猫種にしようか・・と、決めたのがラグドールでした。
図鑑によると「大きくなる、抱っこが大好きなおとなしい猫種です。」
でしたから、理想的な猫だとすぐに決まりました。
ペットショップなどでは扱いがなく、さわった事も無いPCの使い方を教えてもらって、
ブリーダーさんのHPで見つけたのが、ちょうど今のこじろう位のウィズでした。
ブリーダーさんに連絡を取り、見学に伺ってウィズを迎えました。

当時は我が家のカメラはフィルムカメラで、
ウィズが来たばかりの頃の画像は、赤目のボケボケばかりです。(^^;)
その後買った初代のデジカメは30万画素という代物で、
結構高かったのに、すぐに買い換えました。
二代目も我が家で子猫が産まれるとスピードが追いつかず、
やっぱり買い換えて、今の三代目になります。
コンパクトでそれなりに大活躍していますが、
一眼レフのデジカメが欲しいなぁ~、なんて思っている今日この頃です。(^^;)

ウィズを迎えなかったら、カメラを欲しいなんて思わなかったでしょうし、
勿論ブログなんてやっていないでしょう。
もしかしたらPCだって触れなかったかもしれないぞ~。
何よりもブリーダーにはなっていなかったでしょうね。(^^;)
私をブリーダーにしてくれたのは、ラズとの出会いにあるのですが、
その大元を作ってくれたのはやはりウィズです。
以前も書いたようにウィズは私にすべての面で、
新しい世界を開いてくれた猫なのです。(^^)

人生の後半で新しい世界をくれた大恩人の猫です。
7歳というシニアの年になりましたが、いつまでも元気でいて欲しいと思います。(^^)

「そばにいるね」という歌がありますが、
この歌を聴くたびに、そばにいるのは私か、それとも猫か・・
と思います。

私はいつでも猫たちのそばにいるし、
猫たちもいつでも私のそばにいてくれます。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
7歳のお誕生日を迎えたウィズに、
ポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウィズ兄さんおたんじょーびおめでとーございます。らんちゃんより

それはそうとアポ君平安貴族ってぴったりですね。アポ殿様、ん? なんかアホ殿様ってありましたね、アポ君はちゃんとしたお殿様ですね。ぴったりだぁぁぁぁぁ。。壊れてきた、、、

お誕生日おめでとうございます。目指せ20歳で楽しく元気に過ごせるといいですね。

匿名 さんのコメント...

ウィズくん、7歳のお誕生日おめでとうございます~!!
これからも、ず~っと元気で幸せな日々を過ごしてくださいね(笑)

私も今やデジカメは、うららを撮るためにあるようなものですよ~!
デジタル一眼レフは憧れます。キレイに撮れるのでしょうね(笑)

匿名 さんのコメント...

ウィズ君7歳のお誕生日おめでとうございます!!毎日楽しく拝見させてもらって、元気ももらってます。ありがとうございます。
いつまでも健やかでいてくれるのを祈っています。更新楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。

ウィズ様、お誕生日おめでとうございます!

いつまでも凛々しいお姿でいていただきたいです(*´ェ`*)
品がありますね~。

7歳はシニア年齢といえど、まだまだ!!
これからも元気で、その凛々しいお姿を
拝見させていただきたいです!

匿名 さんのコメント...

ウィズ君、お誕生日おめでとうございます。
7歳なら、まだまだ長生きして
くれそうですね。本当に、ペットと
暮らす日々って、どうしてこんなに早く
感じるのでしょうねえ。

匿名 さんのコメント...

こんな夜中ですがぽちだけきましたー
ぽちーーー><ノ凸!

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリママさん、こんにちわ。

ウィズにお祝いをありがとうございます。
まだまだ元気で長生きしてもらいます!(^^)
アポ=平安貴族は、義経=土佐犬以来の大爆笑でした。
アポの本名が「アポロン」だと知って、そんなかっこいい名前だとは知らなかった・・てっきりジャイアント馬場の「アッポー」だと思ってた(んな、わけないだろう!)と言われたくらいですから、アポはアポです。(^^)
別名がたくさんつくと言う事は、皆さんに可愛がっていただいていると言う事でしょ?
うれしいですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

uraraさん、こんにちわ。

ウィズにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
元気に一緒に長生きして欲しいです。

デジカメは本当に画期的なものですよね。
フィルムだったらいくら掛かるかわかりゃしない・・(^^;)
時代はどんどん変わっていきますね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

匿名さん、こんにちわ。

ウィズは私にとって本当に大事な子です。
いつまでもそばにいて欲しいと思います。(^^)
(勿論他の子もですが・・)

毎日ほのぼのとした日常をアップするように頑張りますので、また見にいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぷー王子&リンジさん、こんにちわ。

そうそう、7歳なんてまだまだですよね。
目指せ!猫又!で、頑張ってもらいます。(^^)

ウィズは見た目迫力系ですが、気は優しくてそのギャップが素敵な猫です。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

すいかさん、こんにちわ。

7歳なんて、まだまだひよっ子ですよね。
本物のひよっ子の成長と一緒にお楽しみください。(^^)
ペットと暮らす毎日は何気なく過ぎて行きますが、一日一日がとても大切なものだといつも思い知ります。
大事に過ごさなくては・・ね・・(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

masa♪さん、こんにちわ。

いつも応援ありがとうございます。
ブログは年中無休です。(^^)
いつでもいらしてくださいね!