2008年4月23日水曜日

メタボ対策?


ボクたちには、メタボは関係ありません!
今は・・ね~。(^^;)



いっぱい運動してるもん!


ちてるもん!


アポ兄ちゃんにはちょっと、「渇!」を入れたほうがいいでちゅね。



はい、体操しましょう。
午後のラジオ体操の時間です。(^^;)




一に運動、二にダイエット?
禁酒、禁煙も関係あるかな?

猫たちには、禁酒禁煙は関係ないけれど、
健康に生きるためには、ストイックに生きなければならないのね・・(^^;)



大人と言えるかどうか、微妙なお年頃のアポ君ですが、
子猫の扱いも、大人猫と子猫の間を行ったり来たりしています。
この画像では完全に大人猫の面倒くさそうな様子が、よく見えますね。(^^;)




ぽっくんは、容赦ないです!(古いですか?(^^;))
家の「お坊ちゃまくん、義経」は、金持ちでもお坊ちゃまでもありませんが、
こじろうの遊び相手をするときには、容赦ないです。
自分も遊びの中心だからなのですが、
こじろうにとっては、とてもいいお相手です。(^^)



ほら、容赦ない・・(^^;)





スーちゃんも、結構お相手をしてくれますよ。
ちょっと迷惑そうだけど・・(^^;)





以前、夢ちゃんママにいただいたハワイのお土産を、
ちょうどこじろうサイズだと掛けてみました。
「アロハ~~」
どうですか?(^^)



ラグドールにはカラフルで綺麗な色が、やっぱり似合いますね!(^^)





ちょっと大きくなって、二頭身から三頭身に変身しました。(^^)




爆裂ガキンチョ連合も、睡魔には勝てません。
やっぱり寝ちゃいました。(^^;)


爽やかな春の晴天も今日一日で、明日からまた雨になるそうです。
この晴れ間のうちに、冬のベッドの洗濯を始めようかな・・
なんて思っていましたが、
こじろうのお相手をしながら他の家事をこなしているうちに、
とっくにお昼を過ぎてしまいました。
子猫にあわせていると時間の過ぎ方が違うようです。(^^;)

最近何でもかんでも知らないうちに値上がりしていますが、
ポテトチップの袋を開けてびっくりしました。
「えっ、中身がこれしかないの?」
以前の半分くらいしか入っていないんじゃ・・(^^;)

う~~ん、そうか・・食べ過ぎ防止になって、ダイエットにはいいかもね。
国を挙げてメタボ対策をするそうですから、
これもその一環なのかしら?(^^;)

私はラグドールは少しお肉が付いているほうがより「らしい」と思いますが、
太りすぎはすべての生き物にとって、体によくないことは確かでしょう。
過ぎたるは及ばざるが如しにならないように、
ちびっ子連合を見習って、ハッスル、ハッスル!(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
若いのにメタボ対策に励む、感心なガキンチョ連合に、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

メタボ・・・・・
私のお腹も膨らんできたかなぁ~
体操、体操
レッツゴー

匿名 さんのコメント...

こんばんわ^^
いつもちょこちょこあしあとつけちゃってゴメンなさい^^;

いつ拝見させていただいても毛並みがみんなキレイですよね~*^^* ほれぼれしちゃいます~。
実際になでなでしてみたいな~♪

匿名 さんのコメント...

可愛いネコさんですね(^^♪私のところはマンションで猫は飼えない・・・だからネット内でブログペットを猫にしてます(^^♪また遊びにきます

匿名 さんのコメント...

こじろうちゃん、レイがとーっても似合ってるよ~。
子猫がつけると、ちょうどいい大きさですね(^^)

↓ウィズくん、お誕生日おめでとう☆
ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
大人の魅力に溢れたハンサムくんですね。

匿名 さんのコメント...

こんな可愛い子たちに囲まれてたら、仕事は手につきませんね。
カメラで残しておこうと思うばっかりでしょう。綺麗な写真で楽しませていただいています。こちらまで、仕事が手につきません。

匿名 さんのコメント...

お子様達は元気いっぱいですね♪
メタボ対策・・・最近はペット達にも危機がおよんでますね。人間と同じような病気も耳にしますが・・・気をつけたいものです。

やっぱりこじろーちゃんに目がいってしまう(笑)みんな可愛い(キレイ♪)んだけどなぁ・・・これは罪ですね(爆)

cat.fuzzjp さんのコメント...

mr.ブラックさん、こんにちわ。

一に運動、二にダイエット!
世は健康ブームですからね、頑張りましょう。(^^)
猫のように一日寝ていられればいいんですけれど・・

cat.fuzzjp さんのコメント...

ricayaさん、こんにちわ。

いつもいらしてくださってありがとうございます。
うれしいです。(^^)
ラグドールはふわふわの手触りです。
柔らかいですよ。
本当はもうシャンプー時なんですが、
なかなか手をつけられなくて困っています。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

まねきねこさん、こんにちわ。

ご訪問どうもありがとうございます。

毎日ラグドール満載で更新していますので、
是非また見にいらしてくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

eaubelleさん、こんにちわ。

「アロハ~」
こじろう、似合うでしょ?
ラグドールは、カラフルな色が映えますよね!(^^)

ウィズにお祝いをありがとうございます。
7歳なんてまだまだひよっ子です。
ウィズの美しさは目を引きますよ。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

匿名さん、こんにちわ。

そうなんです、家事がおろそかになってしまいます。←言い訳(^^;)
画像も溜まりに溜まって、このあとどうするんでしょう?状態です。
子猫の成長は早いですから、ついつい夢中になってしまうんですね・・(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

redさん、こんにちわ。

子猫はムダに元気です。
今回は義経が遊び相手になっていますが、
いいコンビです。(^^;)

メタボも「ちょいメタ」ならそのほうがいいそうですよ。