2011年8月8日月曜日

目標まであと少しでした!


日本の夏は朝顔、ハワイの夏はハイビスカス♪

すっかり戻ってきた真夏の太陽を浴びて、
なんとも夏っぽいハイビスカスが、
鮮やかな真っ赤な花を咲かせています。

午前中は出かけていましたが、クラクラするような暑さでした。(^^;)

目標は高いところから・・どすぇ!

高いところからチワコが言っている目標とは、はて?

今年の節電目標は、各家庭節電15パーセントですが、
我が家の先月の節電は14パーセントでした。

なぁ~んと!目標まであと少し!
たぶんしばらく涼しい日が続いたので、
思いの外節電できたのだと思います。

南側の雨戸を開けずに、暗いのを我慢しているのも効いてるかな?(^^;)



目標は、高~く!高~く!

義経もおもいっきり足をあげて、目標達成も間近かな?(^^;)



チワコは汗かかないの!
舞妓さんはかかないんだから!どすぇ♪


ボクは暑いからお風呂場にいます。

ゴロウ君は戻ってきた暑さに、
お風呂場のタイルが意外と涼しいことを発見して、
タイルの上で涼を取っています。(^^)



根性のある舞妓さんで、汗をかかないチワコちゃんも、
鏡台の上にはガラスが乗せてあるので、
何気に涼しいことを知っています。(^^)



いつもはキリッとおっかない(?)スーちゃんも、
戻ってきた暑さになんだかだら~んとしています。(^^;)


「そこのけ、そこのけ、義経が通る!」(^^;)

その一・・


「あ、ちょっとゴメンナサイよっ!」

わざわざ真ん中を通ることもあるまいに・・(^^;)


今の、何だったんどすか?

さぁ・・(^^;)



クリームパンの様なお手々で「ねぇねぇ、お母さん!」

あ、肉まんだったっけ・・(^^;)



でもやっぱりいつもの格好でくつろいでいるゴロウ君でした。(^^;)


同じ格好をしていても義経や・・

チワコとは違うのは、やっぱりカメラ目線をくれないから・・でしょうか?

それぞれ得意分野があって、向き不向きがあるからしょうがないやね・・(^^;)



そうそう、家の孫もそのうちに出来るようになるわよ・・たぶんね・・(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: