2011年8月25日木曜日

忌野清志郎のお墓


2009年5月に亡くなった、忌野清志郎のお墓は高尾霊園高乗寺にあります。

霊園には動物霊園も併設されていて、
我が家の子達も供養していただいているので、
年に一回はお参りに行きます。

先日行ったときに、そういえば清志郎のお墓もあるんだった・・
と探してみました。
車で山を登って行きましたがたくさんのお墓があって、
下調べも無しで解るわけがないね・・と諦めかけていたら、
お花がたくさん飾ってあるお墓を見つけました。




ちょうど雨が上がって雨露に濡れた清志郎のお墓は、
今でもお参りに来るファンが絶えないのを物語るように、
たくさんのお花に囲まれていました。


清志郎の魂は、今どこにいるんでしょう?

清志郎が今回の震災を見たら絶対になにか行動を起こすだろうと思うと、
若くして逝ってしまった彼を思わずにはいられません。



清志郎の歌声は今でも、TVから、ラジオから聞こえてきます。

同じ時代を生きてきて、
まだ生き残っている私達は何をしたらいいんでしょうね?



猛暑が戻ってきたか・・のような数日を過ぎて、今日はまた朝から雨です。
湿気はありますが、過ごしやすい一日になりそうです。

猫たちの体感温度計(?)はとってもわかりやすくって、
今日はみんなクールボードも使わずに、ゆったりと寝ています。(^^)



ねぇ!知ってる?
後一週間で、夏休みは終わりだよ!

みんな、宿題終わった? 義経、ところでキミは終わったの?(^^;)


・・・・・(^^;)



ギョギョギョ!
ボクも終わってなぁ~い!(^^;)


どうしよう・・

って、思うだけましなような気がするけど・・(^^;)



チワコはちゃぁ~んと終わってるどすぇっ!

こんな時には、女の子のほうが真面目なんですよね・・(^^;)



ホストクラブかいっ!(^^;)

宿題もやらないで何やってるのっ!(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: