2011年8月12日金曜日

恐怖の初体験!


昨日の午後、東京多摩地方は激しい雷雨に見舞われました。

たまたま出先で雷雨に遭遇した私は、初めての恐怖体験をしました。(^^;)
昨日も相変わらずの真夏日で大汗をかきながら、
さぁ帰ろう・・と車のドアに手をかけると、我が家の方向の空が真っ黒です。

30分くらいかかるところなので、家に帰り着くまで降らないで~!
と思いつつ出発すると、約15分後くらいにポツポツ降りだして、
そのあとはあっという間に土砂降りになりました。
雷はゴロゴロ、ドカドカいっているし、稲光はバンバン見えます。
何よりもワイパーはフルに動いていても、前が全然見えないっ!

わぁ~~ん、怖いよう!(^^;)



車の列が繋がっているので運転をやめるわけにいかず、
でも大雨の中ではどの車もぐっとスピードダウンしているので助かりましたが、
前が見えない状態で運転する怖さは初めて体験しました。
その後ノロノロ運転の中、自動車専用道路を抜けて一般道に入ると、
今度は道路が冠水しているし、マンホールからは水がバンバン出ています。

ここで止まったら水に埋もれちゃう・・と、とにかく運転を止めることが出来ず、
本当に怖い思いをしました。(^^;)


雷さんがまたドカドカいってたどすぇ・・
チワコ、怖かったどすぇ!

猫たちもきっと、派手な雷の音にびっくりしていたでしょう。

こんな大雨じゃ駐車場に入れても家には入れないな・・
と思っていると、あれよあれよというまに雨は上がり晴れてきました。

なんとも気まぐれな夏の空にちょっと拍子抜け・・
あまり体験はしたくない、初めての恐怖体験でした。(^^;)



お母さん、よく生きて帰ってこれたね・・

キミたちを置いていくわけにはいかないでしょう、
必死でハンドルを握りしめてましたとも・・(^^;)


ゴロウ君、こっち向いて!

いや・・(^^;)

あ、ゴロウがあんな所に乗っかってる~!


お兄ちゃん、怖かったね・・

別に・・

たぶん、義経はいつものように飄々としていたと思います。(^^;)



雷が鳴っている最中は静ちゃん、どうしてた?(^^;)


ボクもお目々を開けちゃうほど・・でした。



実は・・私もちょっと怖かったのよ・・(^^;)



今日も雷注意報が出ています。

夕立が降るとぐっと気温が下がって助かりますが、
家にいるときに来て欲しい・・(^^;)



夕立が来るとしてもまだまだ先でしょ?
それまで寝てようっと・・(^^;)



そうそう、しっかりと水分と睡眠を取っておかなきゃね・・(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: