2007年8月2日木曜日

にゃんとも御殿

朝日の中で撮ったのでちょっと判りにくいけど、
完全に猫棚は、子猫に乗っ取られています。(^^;)
常盤、義経、頼朝の、大河ドラマ「義経」組。

あっ、ランちゃんも妖怪アンテナが立ってる!
妖怪アンテナじゃなくて、ソフトモヒカンといって頂戴な!(^^)

これが本当の「お山の大将」よ!
スーちゃん、サーカスのように「旧」爪とぎの上で、お座りです。
この技は、子猫だけができる特技です。(^^)

ミキちゃんは、画像の撮れ方によって可愛くなったり、美人になったり・・
美少女の、七変化です。(^^)



夏は暑いのがやっぱり良いですね。
季節にはメリハリがあるほうが、頭がしゃっきりする気がします。
・・といいつつ、早、バテ気味?
ぼ~っとしています。(苦笑)
まだ夏は始まったばかりですから、頑張らなくては・・ね。

我が家では、猫のトイレは「にゃんとも清潔トイレ」を使っています。
まだ、2匹の頃から使っていますが、
今は子猫たちが家中を占拠していますので、各部屋に置いてあります。
その数、8個です。
ケージの中には簡易トイレが入れてありますので、
朝はトイレのお掃除ジプシーで始まります。(^^;)

「にゃんとも」は確かにお掃除は楽です。
少数飼いのお宅なら、ばっちりだと思います。
ただ、家のように頭数が多いと、コストが掛かってしまうのが難かな・・
なにしろ取り替える数が多いので、
月に一回山のように買ってきても、あっという間になくなってしまいます。
月に一度の砂買出しデーが、憂鬱・・(^^;)

ネット通販より、近所のホームセンターのほうがお安いので、
しょうがありませんね。(^^;)


毎日応援、どうもありがとうございます。
大人の猫棚を占領した子猫たちもよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: