2007年10月2日火曜日

人生の扉

我が家の最長老、ウィズ。
6歳半です。
私はウィズと出会って、新しい「人生の扉」を開けたようなものです。(^^)

人生は始まったばかり!
陽気にはしゃいでいた、幼い日・・(^^)

これも、ひとつの人生?
どうした、義経!くしゃみでも出るのかい?(^^;)


I say it's fun to be 20
20代はなんてったって、楽しい!(^^)



急に寒くなった上に、こう毎日お天気が悪いと嫌ですねぇ・・
まさにおセンチな秋です。

まだ暑い真っ盛りに聞いたFMで、竹内まりあの「人生の扉」がかかりました。
フルバージョンで聞いたのは初めてで、聞き終わったあと、
「嫌だなぁ・・こんな歌の歌詞がわかる年になっちゃったよ~。」
と思いながらも、運転中だったので車を止めると、
そのままタワーレコードに直行!(^^;)
CDをお買い上げ。
しばらくの間、擦り切れるほど(?)聞きました。

このお天気のあまりの寂しさに、しばらくぶりに聞くと、
やっぱりいい曲です。

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

5月のはじめに生まれた小さな命たち、
順調に大きく育って、泣き笑い、色々ありました。
小さい頃の画像を見ているとこんな事もあった、あんな事もあったと、
色々思い出します。
たくさんの思い出を残してくれた子猫たち、
これからもそれぞれの「猫生の扉」を開けていってね!(^^)

「人生の扉」ぜひ聞いてみてください。
若い方には実感は無いかもしれませんが、
竹内まりあと同世代の私と同じ年代だと、ぐっとくる歌です。
やはり人生の終わりがおぼろげながら見えてくると、
いとしく感じる歌・・かな・・
過ぎちゃったものはもう取り返せないけど、
それでも人生ってなかなか良いもんだ・・
世界中に何十億もの人生があり、
そのすべてが、それぞれにいとしいものだと思えます。(^^)
みんなが自分の人生をいとしいと思い、
人の人生もいとしいと思えれば、争いなんてなくなるのにね・・




毎日応援、ありがとうございます。
おセンチとは程遠い元気な子猫たち、応援よろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: