2007年10月16日火曜日

動物取扱責任者研修

行ってらっしゃぁ~い!
今日は全員揃ってお留守番です隊♪
いい子で寝てるよ~。
本当かな?
義経の本音は、「へへっ、お母さんがいないうちに何してやろうかな?」
じゃないのかな?(^^;)
女の子たちに嫌われないように、いい子にしていてね。

仲良し義経と静・・
いつまでこうしていられるかしら・・?
静    義経~、あんたじゃんけんのチョキ、出せるようになった?
義経   静ちゃん、よく聞いてくださった!
     いくよ~、いい?

じゃんけん、パー!
オオッ、凄いぞ義経。
グーとパーは出せるようになったんだね!
後はチョキだけです。
はたして出来るようになるか?(^^;)
お母さん、期待しているね!(^^)



今日は、動物取扱業の資格を継続するために義務付けられている、
動物取扱責任者講習を受けに行ってきます。
動物取扱業の資格更新は5年ごとですが、
責任者講習は毎年受けなければなりません。

場所は、大江戸、都庁です。
東京都とはいえ、一番はじっこの市に住んでいますので、
午後からの講習を受けるのにも、一日仕事になっちゃいます。(^^;)

昔から三多摩に住んでいる私は、新宿に行くのも都内に行く・・
と言っていましたから・・(^^;)

個人のブリーダーにも義務付けられている資格ですので、
学生に戻って(?)、しっかりお勉強してきます。
お母さんが留守の間、しっかりチョキを出せるように、
練習しとくんだよ、義経君!(^^)


毎日応援、どうもありがとうございます。
皆様の応援のポチが、とても励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: