2007年10月3日水曜日

真剣勝負だ!

おいらと、真剣勝負しようぜ!

せ~の、じゃ~んけ~んぽんっ!


グ~!
あ、ずるいな!ボクがグーしか出せないの知ってて、
パー、出したでしょ?


ば~か・・
本当に義経って、お子ちゃまだわね・・
秋の夜長はご本を読むのよ、
そうするとランちゃんみたいに、おりこうになれるのよ!



ママ~、ルビーおばちゃんちの義経がなんかやってるよ~。
あっちの子は、おバカな事ばかりやってるわねぇ。
スーちゃん、しっかり遊んでやって・・
おりこう菌を植え付けて、鍛えてあげなさいね。


女の中に男が一人になってしまった義経ですが、
生来の能天気ゆえ、めげずにマイペースで遊んでいます。



女、男という概念は人間独特のものでしょうから、
子猫のうちは性差によって、行動の差があるとは思えません。
活発だったりおとなしかったりするのは、多分性格の差でしょう。



大人になれば今度は人間よりもずっと本能に従って生きていますから、
はっきりと性差が出てきます。
それでも持って生まれた性格は変わらずにいて、


それがそれぞれの猫の個性になり、
何匹いても飽きる事がありません。(^^)

これが多頭飼いになってしまう、「落とし穴(?)」かもしれません。(^^;)



毎日お天気が悪いので猫たちも退屈するのか、
いつもより「遊ぼうよ~!」と誘ってきます。
お相手をしているとそれぞれ個性があって、
幼稚園の先生ってこんな感じかしら?と思いました。(^^)




毎日応援、どうもありがとうございます。
今はグーしか出せない義経ですが、
いつかチョキが出せるように(?)頑張りますって・・
応援のポチをお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: