2007年8月31日金曜日

くまごろうと、しろくま

生後17日目の、くまごろうとしろくま。
ラズママのお腹の中から一緒、これからもず~っと一緒だよ!(^^)
くまごろうとしろくまは、二匹一緒にオーナーさんのところに巣立つ事になりました。

みんな行っちゃうんだね。
ちょっとさびしいね・・スーちゃんと静。

え?くまごろうとしろくま、行っちゃうの?
元気でニャ。でも、兄弟一緒だから安心だよね。(^^)
ミキちゃんと、ランちゃん。
そっくり姉妹です。(^^)

くまごろう~、あんた、行っちゃうんだね・・
しろくまと一緒だから、良かったね。
明日の巣立ちを控えて、ちょっとマジ顔のくまごろう。
ブログ登場率が一番高かった、くまごろう。
長い間、可愛がってくださってありがとうございました。
くまごろうはしろくまと一緒に、明日巣立ちます。

常盤ちゃんは、お問い合わせが入っています。
夏の終わりと一緒に、ちょっぴり寂しくなってしまうね・・


今日で8月もおしまいです。
くまごろうとしろくまの巣立ちが決まりました。
兄弟で一緒のお家に行く事になりました。
家のミカとバルのように、ずっと一緒にいられます。
二頭のラグドールの成長を、オーナーさんに楽しんでいただけると思います。
ミカとバルを一緒に迎えたとき、
二匹の遊ぶ姿、一緒にことんと寝ている姿、
さまざまなしぐさを本当に楽しませてもらいました。
くまごろうとしろくまが猫のいる生活の楽しさを、
オーナーさんに与えてくれると思うと、私も本当に幸せです。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

常盤ちゃんにも、お問い合わせが入っています。
9匹の子猫が家中を駆けまわっていたこの夏も、
終わるとともに、なんだか急にさびしくなってしまうね・・

それぞれが幸せな旅立ちです。
お母さんは心から応援しています。(^^)



毎日応援、どうもありがとうございます。
くまごろうとしろくまの巣立ちを応援してくださいね。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年8月30日木曜日

くまごろう、撃沈!

おっ!みんな真剣なお顔して、何を待っているのかな?


ちょっと~、あんた、じゃま!!
あっ!くまごろう、ランちゃんにひっぱたかれた!(^^;)


しゅ~~ん。(^^;)


お、女って、怖い・・
くまごろう君、女子のパワーにタジタジか・・
早々と、戦線離脱です。(^^;)



二日続けての涼しいお天気にか、
世界陸上のパワー満点のアスリート達に元気をもらったか、
今日は朝から、張り切って連写!しました。(^^)

やはりヘタな鉄砲は数打たなきゃ当たらない・・ですね。
たくさん撮ると面白い画像があります。
8匹になりましたが、全員がフレームに入っている画像を撮るのは至難の業です。
動きもすばやくなってきましたので、動いているところを撮るのもまた、しかり・・(^^;)
おとなしくなった所をアップで撮るか、寝ているところばかりになってしまいますが、
今日はアクティブ(?)な画像が撮れました。(^^)
アクティブ過ぎて、多少エクトプラズム入っている部分もありますねぇ。(^^;)

全員を集めようと思うと、猫じゃらしで釣るのですが、
今日の主役のくまごろう君、おとなしいかと思いきや、
なぜか必ず真ん中に陣取って写っています。(^^)
くまごろうは小さいときはぼ~っとしているように見えましたが、
なかなかアクティブです。
義経のように前面に来てアピールするような事は無く、
マイペース君です。
でしゃばりじゃないけど、なんとなくいつもそばにいる・・そんな感じです。(^^)


くまごろうは、オーナーさんを募集しています。
飼いやすいとてもいい子です。
お気軽にご連絡ください。


毎日応援、ありがとうございます。
いや~、涼しくなったね!と、子猫たちもますます張り切っています。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年8月29日水曜日

空を飛ぶ!

すごいねぇ~、お姉ちゃん、お空を飛んでるの?
連日の世界陸上の熱戦ですが、
くまごろうもイシンバエワおねえさんの美しさに、メロメロ?(^^)

スーちゃんも、お空を見上げています。
スーちゃん、ダイパパにそっくりになってきました。
という事は、男顔なのか?(^^;)

義経、宿題はほっぽらかして遊びほうけています。
君が人間だったら、きっとそうだろうね・・
屈託の無い、悪戯坊主。
お母さんは、優等生よりそんな子の方が、好きだな。(^^)
このお顔は、ペコちゃんにそっくりだ!


ボクは相変わらず涼しそうで、この夏の一服の清涼剤になっています。
猛暑の中、ずいぶんお役に立ったでしょ?(^^)
「しろくま」アイスを見かけるとついつい買ってしまった、
この夏でした。(^^;)



今日は過ごしやすい一日でした。
連日の暑さに痛めつけられた体には、いい休養でした。(^^)
もう、猛暑はおしまいにしてほしいな・・ヘタなしゃれですみません。(^^;)

この夏の疲れか、最近朝起きられなくて困ります。
目覚ましがなっているのは聞こえているんですが、
起きる事が出来ない・・(^^;)

子猫たちが起こしてくれると思いきや、
夜中にも走り回って何度か目が覚めるので、
その延長と頭が思うのか、アカンです。(^^;)
世界陸上で熱戦を繰り広げるアスリートたちのすごさに、
ヘタレた心と体よ、元気にな~れ!(爆)


オーナーさんを募集している子猫たちがいます。
二度のワクチンを済ませていますので、すぐに巣立つ事が出来ます。
お気軽にご連絡ください。

毎日応援、ありがとうございます。
夏ももう少しで終わり、ますます元気な子猫たちもよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年8月28日火曜日

おっぱいの差?

おっぱいの差?
違うと思います。
多分、ママの性格の差・・(^^;)
最近はさすがにルビーも嫌がる時がありますが、
子猫たちに寄ってこられると、たいていこうなる羽目に・・
ラズは子猫が寄ってくると、追っ払います。(^^;)

私のママのおっぱい、美味しいでしょ?
静ちゃんが、ランちゃんに同意を求めています。(^^)
実際に、ルビーは自分の子にもラズの子にも、おっぱいをあげています。
多分区別は付いていないんじゃないかと思いますが・・(^^;)


ママ~、夏ってどっかに行っちゃうの?
今、どの辺?
そうねぇ、どの辺かしら・・多分まだその辺にいるわよ。


よ・し・つ・ねっ!
あんた、宿題終わらせるつもりないでしょ?
夏休み、もう終わっちゃうよ!(爆)





昨夜の世界陸上、女子100メートルの決勝は、
「おっぱいの差」でしたね。
結果が発表されるまでの時間の長かった事・・
あんなとき、当の選手たちはどんな気持ちなんでしょう?


競馬では、「鼻の差」で・・と発表されますが、
さすがに、「おっぱいの差」でジャマイカの勝ち!とは言いませんでしたね。(^^;)

おっぱいが大きいから・・じゃないと思いますが、

ルビーのおっぱいは、相変わらず子猫たちに人気です。
栄養を取っているとは思えません。
きっと、精神の栄養を取っているのでしょう。(^^)

甘~い、ルビーママ・・
いつまでおっぱいをあげるかな?



毎日応援、ありがとうございます。
子猫たちも大喜びです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年8月27日月曜日

えっ?オッティ?!

ランちゃん。
おとなしく控えめです。
でも、芯は強そうでしょ?(^^)

スーちゃん、女の時代にふさわしそうな意志の強そうなお顔です。
でも、実は甘えん坊でおしゃべりです。
足にまとわり付き度・・高いです。(^^)


ミキちゃん、可愛いでしょ?
キャンディーズの中では一番小柄ですが、
その体の大きさが可愛さに拍車をかけています。
ちっこい分、すばしっこいのよ!(^^)


貫禄十分、常盤姐さん。
そら君が巣立った後の取締役です。
しっかりしたボディの持ち主です。
体の真ん中にお弁当をつけて、将来に備えてるのかな?(爆)



夏休み最後の週になり、義経は宿題に追われています。(爆)

高校野球、世界水泳、そして世界陸上と暑い中、
アスリートの皆さんは本当に頑張っていますね。

スポーツをやるのは、ヘタレで運痴なのでいまいちですが、
見るのは大好きな私は、すごいねっ!すごいねっ!と言いながら、
毎日世界陸上を見ています。

びっくりしたのは、100メートルにオッティが出ていた事・・
とっくに引退しているものだと思っていました。
ちょっとサバを読んでいるけど(苦笑)、私と変わらない年ですよ~。
さすがに少し疲れた表情でしたが、往年と変わらないプロポーションと、

走れるという事は、ずっとトレーニングをしてきたということでしょう?
凄いな~、本当に凄いよ!と、正直に思います。
一次予選で敗退したときに、
「北京オリンピックに出ますか?」の質問に、
「まだ私が世界レベルで通用するなら、勿論出るわよ。」

ですって・・
尊敬!
人の考え方はさまざまで、生き方もさまざまだけれど、
そこまでテンションを保っていられるのも、才能のうちでしょうね。

やっぱり、女の時代だな!(^^)




毎日応援、ありがとうございます。
今日は女の時代にふさわしい、強力メンバーをそろえてみました。
応援よろしくお願いします。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年8月26日日曜日

相似形?

一見して、似てはいない?
でも、しろくま君はミカちゃんの小さい頃の雰囲気にそっくりです。
ひよろっと細長く華奢な感じはしましたが、今では立派に育ったミカちゃん、
しろくま君もきっと将来、立派な体格に育ってくれるでしょう。(^^)


こちらは、スーちゃんとミキちゃん。
小さい頃は見分けに苦労した二匹です。
今はもう少しお顔の違いもはっきりしてきましたが、
よく似ているのを選んでみました。
スーちゃんは、ダイちゃんそっくりです。
ミキちゃんは、まん丸なお眼々で可愛い雰囲気です。(^^)


息子の義経。
起きているときにはそう似ているとは感じなかったのですが、
PCにとり込んだ画像を見て、びっくり!
寝顔はそっくりなのね!(爆)


ママの、ルビーです。
耳の形までそっくり・・遺伝子のなせる業ですね。
今回、早々と育児から卒業したラズに代わって、
ラズの子にまでせっせとおっぱいをあげる、
ちょっと過保護ママ?
ラズもルビーがいるから、安心しているところもあったみたいです。
ここ何日かはあまり見かけていませんが、
まだおっぱいを飲まれています。(^^;)





昨日は繁殖の勉強会があって、都内まで行ってきました。
なんと電車に乗るのは、一ヶ月ぶり!(^^;)
毎日お仕事に通っている人には本当に申し訳ないんですが、
暑さにやられたか、人波にやられたか、今日はヘタレています。(^^;)

子猫にかまけて引きこもっているうちに、体力が落ちてしまったか?

大して外は歩いていないのですが、やっぱり暑いですね。
といっても、ここ何日かは猛烈な暑さは少しやわらいで、
いつもの暑さ(?)になっているような気もするんですが・・
猛烈な暑さの最中だったら、それこそぶっ倒れてたかも~。(^^;)

昨日そら君が巣立っていって、はじめて迎える朝、
いつも子猫の数を数えて確認するのですが、

たった一匹少なくなっただけで、すごく少なくなったような感じがしました。
「一つ屋根の下」が、「同じ空の下」になって、
少し離れたところから、そら君の幸せを祈っています。(^^)



引き続き、オーナーさんを募集している子猫たちがいます。
お気軽にご連絡ください。





毎日応援、ありがとうございます。
ヘタレたお母さんを尻目に元気な子猫たち、よろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年8月25日土曜日

そら君の巣立ち

産箱から出だしたばかりのそら君。

この頃からしっかりしたお顔です。

可愛いでしょ?(^^)


今日のそら君。

巣立ちの朝です。


7月末のそら君。

爽やかな、ハンサム君です。(^^)



最後の朝に、義経と・・

義経~、ボクがいなくなったらしっかりするんだぞ!

うん、お兄ちゃん、ボク頑張るよ・・



今日は、そら君の巣立ちの日です。
二回のワクチンを済ませ、

体もしっかりするまで待って下さったので、安心して巣立たせる事が出来ます。


兄弟たちや大人猫とのコミュニケーションも十分にとり、
穏やかないい子に育っています。

そら君は今回の子猫たちのなかでも、

一番大きくしっかりとしたボディを持っています。

巣立ちの朝の体重は、2・6キログラムでした。


尻尾も胴も長いので、ラグドールらしく育ってくれると思います。

小さいときから甘えん坊で、

今は大分落ち着いてきましたけど、義経がちゃかちゃかしていますから、

ひときわおっとりとした雰囲気でした。
今でも「にゃ~にゃ~」鳴きながら、抱っこをせがみに来ます。(^^)


オーナー様、どうぞそら君をよろしくお願いいたします。

オーナー様の人生に、そら君が幸せを与えてくれますように・・
幸せな巣立ちをさせてあげられて、私も幸せです。(^^)



毎日応援、ありがとうございます。
そら君の巣立ちを、応援してあげてください。(^^)

にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年8月24日金曜日

夏のお嬢さん♪

ラグドールは夏向きの猫?
ポイントの猫ですので、
末端のポイント部分以外は全体に白っぽく、目もブルーです。
涼しそうじゃん!(^^)
女の子の中でも一番カラーが薄く、涼しげな、静。

常盤ちゃん、いつも燃える女なんですが、
今日はクールに涼しそう・・(^^)

常盤ちゃんは、オーナーさんを募集しています。


バイカラーに比べると、白の少ないミテッドですが、
ブルーポイントミテッドは涼しそうだね。(^^)
スーちゃん・・しっかりしてきました。


夏のお嬢さんたちも、暑いとダレますって・・(^^;)
常盤ちゃんと、ミキちゃん。
階段や玄関は、相変わらずの人気スポットです。
毎回同じことを書きますが、
いくら涼しいからって、たまって寝てたら暑苦しいちゅうの!(^^;)



今年の夏を漢字で表すとしたら・・「猛」でしょうか?


確実に季節は変わってきている感じもしますが、
まだまだ暑いね!

今年は蝉が大量発生の年だそうですが、
我が家の庭にも蝉の抜け殻がたくさんあります。
抜け殻があるところの下を見ると、穴だらけ!

この下の土の中で、何年もいたんだね。(^^)
それにしてはあまり鳴き声は聞こえないんだけど・・なぜかしら?

昨日は美・少年隊特集でしたので、お嬢さんたちからブーイングが・・(^^;)
女を敵に回すと怖いので、今日はお嬢さん特集です。

まだお嬢さんがいるので、また続く?(爆)
昨日紹介しきれなかった少年隊も控えているし、
忙しいですね・・(^^)

毎日応援、どうもありがとうございます。

「猛」の中でも元気な子猫たちもよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2007年8月23日木曜日

美・少年隊 その後

バロン君。
アルテミスちゃんというサイべリアンの妹が出来て、
お兄ちゃんぶりを発揮しているそうです。

光君。
光君専用の(笑)テーブルの上で、ポーズ!
オーナーさんのお名前&光と、メールに書いてあるのが微笑ましくって、
うれしいです。(^^)


我が家のアポロン。
穏やかでいい子に育ちました。(^^)


現役の美・少年隊、くまごろう。
お~い、お鼻に何かくっ付いてるの、気が付かないのかな?(爆)



前回のラズの子猫たちは9ヶ月を迎えました。
男の子が3匹、女の子が2匹でしたから、
男の子たちは「少年隊」と呼ばれていました。

バロン君は、甘えっ子でおひざが大好きな子でした。
甘~いお顔立ちで、今も面影がありますね。
さらにハンサム君に育っています。(^^)

光君は小さい頃はアポ君と区別が付かず、
画像を上げるたびに困りました。(^^;)
唯一、お目々の大きさが違ったので、それで区別していました。
アポ君の目も大分成長しましたが、
やっぱり光君のほうが大きいねぇ!(^^)
オーナーさんと二人、ラブラブな毎日を送っている様子・・
可愛がっていただいて、本当にありがとうございます。
これからもオーナーさんに、幸せをたくさんあげてね・・(^^)

今回は男の子は4匹です。
フォーリーブスだね!
後一匹いたら、SMAPにしてあげたのに・・(爆)

オーナーさんを募集している子猫たちがいます。
子猫情報をご覧になって、お気軽にご連絡ください。

毎日応援、どうもありがとうございます。
今日はちょっと過ごしやすい陽気ですね。
ますます元気な子猫たち、よろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン