2008年4月15日火曜日

祝!初トイレ♪


昨日、こじろうは初めてトイレを使いました。
何回かトイレでしていたこともあったのですが、
昨日はすんなりと使う事が出来ました。(^^)



おしっこ中です。(^^)


お母さんの横は、義経兄ちゃんの場所なんだって・・
でも、今はボクが取っちゃうでちゅ♪



うふっ♪



もう、義経兄ちゃん、帰ってくるかなぁ・・?






ボクはコンパニ立ちが得意でちゅ♪
お行儀良いんでちゅ~♪






私だって、おんなじかっこうしてるわよ!
か・わ・い・い~、でしょ!





トイレを使えるようになっても、まだ赤ちゃんです。
ママのおっぱいを飲んでいます。
おや~、隣にいるのはいったいだぁれ?(^^;)



あ~、うまかった!
こじろう、満足です。(^^)



さっきこじろうと一緒におっぱいを飲んでいたのは、静です。
いいおねえちゃんなのに、ママのおっぱいが大好きで、
こじろうと一緒に飲んでいます。(^^;)
ラズも今は子猫がいないのでおっぱいは出ませんが、
ときどき「ママな気分♪」になるらしくて、おっぱいをあげるしぐさをするときがあります。
ラズに群がるのは、義経とアポです。(^^;)
ルビーと静は同じくらいの体格なので画像のような感じですが、
ラズに義経とアポが群がっている図は、可笑しいです。
巨大な毛玉に襲われている!・・な、感じ・・(^^;)


4月も半分過ぎて、
今日は本当に春らしい、穏やかで日差しの溢れる一日です。

こじろうはお外に出ている時間もだいぶ長くなって、
何日か前から、遊びの途中で「ミャッ、ミャッ・・」
と鳴いて、部屋の隅っこでくるくる回るしぐさを繰り返すようになりました。
それはおしっこの合図です。
そのたびにトイレに入れて様子を見る日が続いていましたが、
いやなのかしないで出てきて、他でしてしまうのが続いていました。
一回でトイレを覚える「手間無しさん」もいますが、
そうでない子は根気よくしぐさを見逃さず、トイレに入れてあげる・・
を繰り返します。
昨夜こじろうはトイレに入れたらそのままおしっこをしてくれました。
今朝も同じでした。
これで自分から入ってするようになれば、トイレのしつけは完成です。(^^)

まだ二階の部屋だけですが、所狭しと走り回って遊んでいます。
どんどんいっちょまえの子猫への道を進んでいます。(^^)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
対抗意識むき出し(?)で、コンパニ立ちをするスーちゃんに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛いですね。娘が小さい時、実家の猫が駐車場で寝ころんでいるのをみて、自分も寝ころんだ事が、ありました。猫って、癒されますよね。

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪
こじろうちゃんおトイレ成功オメ!!
やっぱり癒されますね~(*´∀`)動きも愛らしい☆胸があったかくなるショットばかりでした。

匿名 さんのコメント...

こじろうちゃん、自分でちっこできるの~。
えらいね、えらいね。よい子だね~(^^)
こじろうちゃんのカエルアンヨに鼻血が出ました。一緒におっぱいもらっている静ちゃんんもかわいい~。

↓福岡空港大変でしたね。けっこう横に広いんですよね。
お土産コーナーに、スイートポテト売ってるの知っていますか?ここのすっごく美味しいですよ。次に行くときはぜひ食べてみてください(^^)

匿名 さんのコメント...

どうも^^
お邪魔します・・
尋常ではないほど、可愛いですね^^
うちの猫は、人になつかず、近寄ってもきません・・
挙句、3ヶ月連続のさかりで、私を悩ませてて居ます。
そんな可愛い猫ちゃんがうらやましいです^^

匿名 さんのコメント...

うちは わんこということもあって
トイレにはかなり苦労しました
こじろうちゃんも成長してるんですね^^
おめでとうございます

匿名 さんのコメント...

おぉー! こじろうも大人の階段を登りはじめ、キャンディーズのように成長していくのね。それにしてもすーちゃんど迫力の眼力!。

cat.fuzzjp さんのコメント...

よっしぃさん、こんにちわ。

素敵な思い出ですね!(^^)

寝転んでみているだけで、心がほんわかしてくる毎日です。

cat.fuzzjp さんのコメント...

redさん、こんにちわ。

一人っ子なので、まだまだ完成までは行きません。(^^;)
根競べになります。

暖かい一瞬を載せたいと思っていますので、
ほめていただいてうれしいです。
ありがとうございます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

eaubelleさん、こんにちわ。
まだまだ怪しいですが、なんとか成功!です。(^^)
カエルあんよも二等身も、可愛いです。←親ばか~

スイートポテトですか・・
明太子にばかり頭が行っていて、気が付きませんでした。
今度は気をつけて見てみますね!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

月涙さん、こんにちわ。

ラグドールは人好きな猫です。
時々うざい(?)位です。(^^;)
でも、精一杯頼りにしてくれていると思うと、ついついむぎゅっ!してしまいます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

momoさん、こんにちわ。

わんこは結構大変のようですね。
猫はトイレは結構楽に覚えます。
特に兄弟が多いとすぐですが、こじろうは一人っ子でママが面倒見がいいのでちょっと遅めかな・・(^^;)
のんびりと完成したいと思います。

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリママさん、こんにちわ。

大人の階段ねぇ・・(^^;)
アリちゃんは「手間無しっ子」でしたよ。
キャンディーズはみんないい子でした。
ちびっ子の頃はみんなおんなじお顔で区別が付かなかったっけ・・(^^;)
さすが石波大臣のお気に入りだけある?(爆)