2011年8月11日木曜日

ちょっと休憩です。


このところ我家の庭にやってくるトラ君が、
こんな感じでくつろいでいました。

「うわっ!こんなところに!」と一瞬びっくりしましたが・・



たまたま庭のお花を撮ろうとカメラを持っていたので、
カメラを構えると、一歩退散・・(^^;)


それ以上近づいて来ないのをみると、ちょっと落ち着いて様子を伺っています。

しばらく攻防戦(?)が続きましたが、
私が一歩踏み出すと一目散に逃げていきました。(^^;)

我家の庭には時々色々な猫ちゃんがやって来ます。
チャップリン君とか牛君とか(覚えていますか?(^^;))、
体中が傷だらけで大きくて面構えも立派な大トラ君も来ていたなぁ・・

彼らは最近とんと見なくなったのですが、
まさかキミが追い出しちゃったわけじゃないよね?
懐かしい子たちは、みんな大きな猫ちゃんたちでした。
この子はかなり小柄な子トラちゃんだけど、
実はそうとうな使い手(?)なのかも・・(^^;)




今日も真夏日になりそうです。
厳しい暑さがまだまだ続きそうですが・・

「暑いからって、ゴロゴロしていちゃダメですよっ!」



真夏日でも元気な、アクション・ゴロウでお届けしましたっ!

はい、ゴロウ君、よく出来ました!(^^;)



アポ君、ヘンなあふれ方・・(^^;)



アポ君、だらしないどすぇ!
チワコみたいに、キリッとして欲しいどすぇ♪



お外で大きな音がする!どすぇ・・

昨日は電話工事で、道路に新しい電柱を建てる工事をしていました。

みんな興味津々で外をながめていました。(^^)



真夏日は開くに限るよね!

キミの場合は一年中じゃないですか?(^^;)



チワコちゃんに十八番を取られちゃった義経、
チワコちゃん、キリッとしているんじゃなかったの?(^^;)



今日も暑くなるね・・
ボク、ゴロゴロする予行演習をしてるの・・




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

オオイズミ さんのコメント...

おとといはブログに掲載していただきありがとうございました。
‘開く’のは猫に限らず人間も同じ(笑)。暑さのピークも今週まで…を信じて乗り切りたいと思います。
今日もブランは時たま寝言をいいながら暑くても元気でお昼寝中ですよ~。

cat.fuzzjp さんのコメント...

オオイズミさん、こんにちわ。

そちらも猛暑が続いているようですね。
東電より電力が逼迫している中でこの暑さを乗り切るのは大変だと思いますが、もう少しの我慢!と猫と一緒に開いて乗り切りましょう!(^^)

ブラン君、寝言をいいますか・・
チワコもです。
ふにゃふにゃと寝ぼけている姿もなかなか可愛いどすぇ!(^^)

また近況報告を楽しみにしていますね。(^^)
皆様元気でお過ごしください。