2012年11月21日水曜日

「オレオレ詐欺」って、本当にあるんですね~!


例年よりは遅いとはいえ、各地から初雪や初霜の便りが届いています。

日本列島に本格的な冬将軍がやって来ました。




昨日出かけた八王子駅周辺には、屋台がたくさん並んでいました。

大鳥神社の酉の市だったようです。

酉の市が終わると忙しい年末に突入ですが、「火の用心!」




世の中を騒がせている「オレオレ詐欺」に、
身内があうという経験をしました。

昨日都内で暮らす義母から電話があり、
「ねぇ、◯◯(パパの名前)がお金を落としたって、本当?」
と言うので、よくよく聞いてみると典型的なオレオレ詐欺でした。
それも教科書に載っちゃうような古典的な「オレオレ」です。

義母は確認の連絡を入れたので被害に会いませんでしたが、
その場では本当に信じちゃうくらいの臨場感だったとか・・(^^;)

被害は無くても警察には連絡を入れたほうが良いよ・・と、
電話を切りましたが、いやいや悪いやつって居るんですね~!(^^;)




「オレオレ!」ダメよっ!

ラズさんが喝っ!(^^)




おばあちゃん、スゴイ迫力でちゅ・・




いい若いもんが人の懐をあてにするようじゃ、ダメどすぇ・・





おすましポーズが上手になってきたカンナちゃんです。(^^)




たまごちゃんはマイペースです。(^^)



ラテンの血はマイペース?(^^)



ラテン系同士のたまごちゃんとカンナちゃん、
つるんではしゃぎまわって、ただいま一緒に充電中?(^^;)




ボクは「オレオレ?」




違うよ!オレ様!(^^;)




空き箱があると絶対に入っちゃうの・・

女の子が順番を待っていたって、そんなの関係ねぇ~!(^^;)




箱が変わったって入っちゃうんだからっ!

義経の得意げな「ドヤ顔」です。


独り占めしているうちに誰にも相手にされなくなっちゃうのも、
毎度おなじみのパターンです。(^^;)




「オレオレ詐欺」って本当にあるんだって!
みんな気をつけてね!どすぇ~!




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: