2012年11月6日火曜日

秋の行楽は、紅葉狩りか菊人形か?


昨日の夜から降りだした雨のせいで今朝は暖かく感じる朝でしたが、
日中は日が出ないので寒々としています。
随分降っていましたが、大雨の峠は越えたようです。

明日は暖かなお日様が戻ってきますように・・(^^)




秋といえば、菊!

お隣のお宅の玄関には菊の時期になると、
丹精を込めた大輪の見事な菊の鉢が現れます。




小田急ロマンスカーで箱根の紅葉を見に行った知人から、
ロマンスカークッキーをおみやげに頂きました。

箱根の紅葉はそれは見事だったそうです。(^^)




紅葉か菊か・・どっちがいい?って聞かれても、
どっちも食べられないから困っちゃうわね・・




とりあえず「もみじ饅頭」にしとこうかしら・・





「菊饅頭」だって美味しいよ・・きっと・・




たまごちゃんはささみが良い・・




ボクも本当はささみがいいんだけどさ、
話は合わせてあげるのが大人ってもんよ・・

義経に言われるとは思ってもいなかったけど・・(^^;)




そうなのね・・義経君って、大人!

でもなんで同じアングルで写っているの?お二人さんてば・・(^^;)

四枚を比べて見てください。
見事なコラボでしょ?(^^;)




あられもない姿で、ぐっすりお休み中のチワコちゃんです。

チワコも、もみじ饅頭の夢を見ているどすぇ♪





起きているときは可愛いんどすぇ♪





プチ模様替えの結果です。

猫棚を一箇所にまとめました。
すっきりとして掃除もしやすくなりました。

猫達には評判が良いようです。(^^)





ボクも猫棚ってます!(^^)




「ライナス・義経!」

義経はモコモコしたものが大好きです。(^^)




私のひざ掛けを盗んでいくのは、お手の物です。(^^;)




カンナちゃんのひいおじいちゃんは、ライナス君って言うんですよ。(^^)

あたしのマイブームは毛布を引きずることじゃなくて、
トイレに飛び込むことでちゅ♪

人間のトイレに突っ込んでくるので、いつも阻止されています。(^^;)




いつもダメ!って怒られちゃうんでちゅ・・

でもいつか、トイレを征服するでちゅ!




カンナ       お母ちゃま、行くでちゅよっ!

ビーちゃん    別に私はトイレには興味ないんだけど・・





義経     お天気も悪いし、寝てるが一番!

私      「猫になりたい」(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: