2012年11月8日木曜日

買うべきか、買わざるべきか・・それが問題だ・・


朝晩の冷え込みが強くなってきました。
それもそのはず・・昨日は立冬でした。

今年は夏の猛暑が厳しすぎたので、
秋を通り越していきなり冬が来てしまったような、
そんな2012年ももうあと少しです。




我が家のデジタルカメラはコンデジと一眼と二台ありますが、
一眼は大げさに(?)大きくてファインダーを覗かないと撮れないので、
もっぱらコンデジを愛用して使っています。

そんな中でこんなカメラが出たので、買うかどうかを迷っています。
コンデジに比べるとやはり大きいのですが、
一眼の常識をくつがえすかのようなコンパクトさですが、
画質は一眼そのものなので、う~~ん、迷っています。

クリスマスプレゼントに、おねだりしちゃおうかな・・(^^;)




激戦だったアメリカ大統領選は、オバマ大統領が再選しました。

アメリカ初の黒人大統領の登場に、
「イエス・ウィ・キャン!」が流行語になってから、
もう4年も経っちゃったんですね・・

「イエス・ウィ・キャン!」に再び勇気をもらって、
「石の上にも三年」・・がんばろう!っと!(^^)




たまごちゃんはまだ少女です。



同じアングルでも、こちらは貫禄充分になって来たチワコどすぇ♪





ラズさん、熟女です。(^^)




少女と熟女の間は、おばちゃん・・って言うんだよね?




なに?私がおばちゃんとな?

ムッとしている静ちゃんです。(^^;)



完全に幼女のカンナちゃん・・




幼女の特徴は傍若無人な所です。

パパの出勤用のカバンを占領中です。(^^;)




相変わらず男らしい(?)カンナちゃんですが、
成長期に入って、ぐんぐん伸びています。

どんなラグドールに育つか、楽しみでもあります。(^^)




今朝ポストに、こんなチラシが入っていました。

一年に一度のお楽しみ、箱根駅伝がまたもうすぐやってきます。


来年も義経と一緒に、応援しますよ~!(^^)




みんな、頑張れ~~!



あ、ソレソレ~!

選手の皆さんの、やる気が無くなっちゃわないことを祈ります。(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

Mito さんのコメント...

こんにちは。急に秋から冬に突入?ですね。
街路樹も忙しく紅葉です。
私はニコンのコンパクト一眼をお誕生日と称してゲットしました。
ちょっと重くなったけれど、写りは格段に良いです。
キャノンはBSで新商品を女優さんが持って街歩きをする番組を放送しています。
私は街歩きはしないけど、ドライブに持っていき撮影しています。
サンタさんに新しいカメラをお願いしてみます?

cat.fuzzjp さんのコメント...

Mitoさん、おはようございます。

今朝も寒いです。(^^;)
しっかり冬の朝ですね。

Mitoさんも一眼をゲット!しましたか。(^^)
画質がコンデジとは違うので、
コンデジの機能性とはまた違った意味で、
欲しくなっちゃいますよね~!
我が家はパパがキャノン派なのでチョイスはキャノンですが、
コンパクトな一眼が欲しいです~!
撮るものは猫しか無いのですが・・(^^;)

いい子にしていないとサンタさんは来ないよねぇ・・(^^;)