2007年2月17日土曜日
おやじ、たじたじ
こんなに小さかったのに、大きくなりましたねぇ・・
一枚目の画像は生後一ヶ月の頃、後は今日の画像です。
産まれて一月くらいの間はママがすべてで、産箱の中が子猫の世界です。
産箱から出て来はしますが、まだ可愛いもんです。
一ヶ月から二ヶ月位位が一番可愛く、この時期を共に暮らせるのは、
ブリーダーの特権かもしれません。
ただ、何をしてもまだ危なっかしくて目も離せませんし、
こわれものを扱うようです。
また、離乳食が始まった頃は、体調を崩しやすく神経を使います。
二ヶ月も終わりになった今、本当に楽になりました。
体もしっかりして、食欲もあり、すっかり猫の小型(笑)になりました。
ただ~~、チビラ台風がMAXです。(苦笑)
昨日は絨毯の上に寝転がって子猫のお遊びに付き合っていたのですが、
床に直だと、振動がすごいっ!!
どどどどどど~~~~っ!と地響きが・・(爆)
我が家でただ一匹の男の子であるダイちゃんは、
多分頭の中は、人間の思春期の男の子の中と同じなのでしょう。
ラズとルビーのお尻を追い掛け回しています。
猫の女の子は発情期以外は男の子を受け入れたりはしませんから、
当然逃げるか、追っ払います。
よくひっぱたいて、追っ払っていますね。(苦笑)
ダイちゃんは、青夫人と赤婦人にひっぱたかれ、
駆けずり回る子猫たちには、けちらされ・・
あぁ、おやじは、あ・わ・れ・・
ボク達は、オヤジじゃないよ~、可愛いでしょ?
・・バロン君と、小首をかしげるこうじくん。
相変わらずまん丸お顔の、しんごくん。
パパ~、かわいそうなの?
まきちゃんが一緒に寝てあげるね。
と、オヤジと一緒に寝てあげるやさしい娘、まきちゃんです。(笑)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿