2007年7月2日月曜日

シズカちゃん、危機一髪!

あたしは義経の彼女の、静ちゃんよ。
義経ってば子供っぽくて、ちょっと相手にできないんだけど、
遊んでやってるの。
私は、どこにも行かないわよ。
お外に出れば木登りは得意だと思うけど・・

シズカちゃん、無事に帰れてよかったね~、
ね、静ちゃん!(^^)
スーちゃん、静ちゃんの美人姉妹♪


頼朝さんも「義経」を代表して、シズカちゃんよかったね・・って。

わ~っ!頼朝さんの画像の下に義経の画像をアップしてあったんですが、
改行したら消えちゃった!(^^;)
アナログおばちゃん一人では戻せないので、
明日のお楽しみに・・
そうそう、義経には新たな疑問が浮上中。
明日を乞うご期待!(^^)



「高い木の上に登って降りられなくなった猫のシズカちゃん、
4日ぶりに無事救出」
というニュースをやっていました。
シズカちゃん、4日もよくがんばったねぇ!

飼い主さんも最初はどこにいるか判らなかったらしく、
発見されると消防のレスキュー隊が出動して、
救出されたそうです。
外にいるときのシズカちゃんの精悍なお顔に比べて、
おうちに戻れたシズカちゃんの優しいお顔が、
とても印象的で、可愛かったな・・(^^)

猫飼いさんの間では、室内飼いか出入り自由にするか・・
は、永遠のテーマだと思います。
人間の考えはさまざまあって、そのすべてが尊重されるべきだと思いますが、
私は、やはり自分の猫は室内飼いに徹底したいと思います。
そしてオーナーさんにも、室内飼いをお願いしています。

お外に出るということは、危険が一杯です。
交通事故、虐待される、誤食、誤飲、ほかの猫とのトラブル、
どこでウィルス感染するか判らない・・などなど数えればきりがないほどです。
そして、自分の目の届かないところで今度は可愛い家の子が、
よそのお宅に何か迷惑をかけているかもしれませんよね・・
出ている間中くっ付いて見ているわけではないので、
「うちの子に限って・・」は通用しないでしょう。

それに家の場合はもし外に出したりしたら、
帰ってきたときに17匹の点呼をとるだけで、た~いへん!(爆)

お家の中でのんびりすごすのが、
猫にとっても飼い主にとっても一番幸せだと思います。(^^)

シズカちゃん、無事に戻れてよかったね!(^^)


毎日応援、どうもありがとうございます。
更新の励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: