2007年12月2日日曜日

義経、離れ小島?


あれっ、義経(13番)どうして離れ小島なの?
なんか悪い事して、収容所に入れられちゃったのか?(^^;)

今日もラグドールキツンは、9頭のエントリーです。
ずらっと並んでいますが、これでも全部をフレームに納めることは出来ませんでした。

キャットショーのルールでは、大人クラスとアルタークラス(8ヶ月以上の、避妊去勢済み)
では、男の子同士を隣のケージに入れることは出来ません。
キツンクラスではこの限りではない・・のですが、
キツンクラスとはいえ7ヶ月の男の子といえば、もう大人と同じです。
ケージに余裕があれば、大人と同じにナンバーをセッテイングします。
今回は9頭のエントリーで男の子が6頭ですので、入りきりません。
そこで、義経は別ケージにナンバーが立てられました。

けっして、悪戯坊主だから隔離されたのではありません。(^^;)


ボクだけどうしてここなんだろうな?
でもね、いつもとながめが違って面白いんだよ~!

義経はいつもと違うながめに、興味深々できょろきょろしています。
私は今日はクラークでしたが、たまたま隣のリングでしたので、
覗き見が出来ました。
案の定、後ろのついたてに手を出して、落っことしたのが見えましたよ。(^^;)

画像はじぃじが撮ったものです。



赤い服を着たサンタさんのようなジャッジさんに、審査を受けています。
笑い声がとても大きくて特徴的な、ジャッジさんです。(^^)
先週ちょっと体調を崩してしまった義経ですが、すっかり元通りになりました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
「元気印の義経」復活!です。(^^)




はい、みなさん、こんにちわ。
義経のキャットショーライブ・・・いかがですか?

キャットショーの様子が、よくわかるでしょ?(^^)

義経のショーマナーのよさは、彼の宝だと思います。
安心して審査を見ていられるのも、楽しく審査が受けられるのも、
義経が元気印で、ご機嫌にしていてくれるからです。(^^)



沢山のラグドールがエントリーしていたショーも終わりました。
これだけ沢山のラグドールが見られる事は、めったにありません。
色々なタイプのラグドールが見られて、勉強になりました。


日本中から集まってきた猫ちゃんたち、お疲れ様でした!

私が一番最初にTICAのキャットショーの見学に行ったのは、
今回の会場の浅草です。



ウィズを迎えるときに問い合わせをしたブリーダーさんに、
「今度浅草でキャットショーがあって、ラグドールも沢山見られるから、
見学にいらっしゃい・・」とお誘いを受けて出掛けて行きました。


それからこの世界に入って、出陳者として、クラークとして、
間近で何匹の猫ちゃんを見たでしょうか・・
多分、延べで何千匹になると思います。


一回限りの子もいますが、たいていは一定の期間出しますので、
猫種が違っても、どの子もみんな顔見知りです。(^^)
今日はいい調子だね・・とか、今日はどうしたの?・・とか、
他の子のコンディションまで解ります。


義経のキツンクラスはあと一ヶ月ですが、
チャンピオンシップとアルタークラスは、来年4月までと長丁場・・
みんな元気で頑張ろうね!(^^)





毎日応援、どうもありがとうございます。
皆様の応援が、毎日更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。義経くん元気になって安心しました。元気印でも疲れることあるのねぇと先週は心配しましたが、一安心ですね。頑張って下さいね。私も扁桃腺が腫れて高熱だしてややグロッキーなアリスママです。

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリスさん、こんにちわ。

お疲れさまでした!
マリリンちゃん、よかったね~!
おめでとうございます。
これからまだまだ長いから、体調管理万全に頑張ってくださいね。

義経をご心配くださってありがとうございます。
「元気印」復活だったでしょう?
ほっとしました。
元気が一番ですよね。(^^)

匿名 さんのコメント...

ん?マリリンちゃん? はてさて、私キャンデーズランちゃんのアリスママでーす。ふふふ。別のアリスさんが存在するのですね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ああっ!ごめんなさい!
そうなんです。義経と一緒にキツンクラスを戦ったマリリンちゃんのママさんもアリスさんというんです。
コメントのタイミングがよすぎましたね。
ごめんなさい!
アリスちゃん、寒くなってきましたが元気ですか?
ママさんもひどくしないように気をつけてくださいね!(^^)