2007年12月29日土曜日

ボケた~?

ダイちゃんのケージの一番上にいるのは、だ~れ?

ダイちゃんじゃぁ、ないんですよ。
スーちゃんです。
スーちゃんは一番の「お猿さん」(^^;)
ダイちゃんがフリータイムになると、空いたケージに入ります。
身が軽いのか、忍者のようにケージを伝って登ります。

ドアが開いているんだから、何もよじ登らなくても入れるのに・・(^^;)

ダイちゃんのお部屋は、結構な人気スポットです。
昼間静かなときには、
大抵ウィズかラズが隣のケージの上においてあるベッドで寝ています。
フリータイムになって賑やかになると、子猫たちが次々に入ってきます。

ダイちゃん、一人で孤独か・・と思いきや、賑やかでいいねぇ!(^^)



フリータイムの、ダイちゃん。
すっかり、大人の男の子のお顔になりました。



きりっとしたお顔を見せる、静です。
目型がルビーよりダイちゃん似なので、
母のルビーより、ずっと大人っぽいお顔に見えます。



「ふにゃ~~ん」
と、題名をつけたいような画像が撮れました。(^^)
こんな画像が撮れるのは、多頭飼いの醍醐味です。
義経とバルは今きっと、同じ気持ちでいるんじゃないかしら?
「眠いなぁ・・」とか、「お腹が空いた・・」とか・・(^^;)

後姿は、お顔が見えなくて残念な、「美少女、静」です。(^^)

どの子猫も先住君たちとはうまくいっていますが、
天性の取り入り上手(?)義経は、やはり誰とでもツーショットが撮れます。
「珍しいツーショットが撮れました。」と、コメントは付かないはずです。(^^;)




お天気が悪くて静かだと、猫たちはよりいっそう良く寝るので、(^^;)
ゆっくりと時が過ぎていきます。

午前中は忙しく家事をしているときには大体おきていて、
邪魔くさい(^^;)のですが、いっせいに寝ていると少し淋しいものですね。

な~んて、勝手な事を言っています。(^^;)

年末の買い物を・・といっても、今は年中無休のお店も珍しくないですね。
いつごろからそうなったんでしょう?

私が子供の頃は、お正月はどのお店もお休みでした。
5日頃まで休むので、せっかく貰ったお年玉を使いたくても使えなくて、
欲求不満になったものでした。(^^;)
食料品も買えなくなるので、年末の買出しは何より大事なものでした。

今はまったくそんな事はないので、
なにもあせって買い込まなくてもいいのですが、

シャンプーが丁度なくなったので、買ってきました。
もう長い事同じシャンプーを使っているので、詰め替え用を買ってきます。
お徳用の大きなボトルの、シャンプーは薄いピンク、
リンスは濃いピンクのものですが、シャンプーのほうがたくさん使うので、
同じ量が入っているなら、当然シャンプーのほうが先になくなりますよね?
一緒になくなって、一緒に買うなら間違えたりしないでしょうが、

間違えました。
結構大きくてかさばるボトルが、同じもの二本になってしまいました。
あ~あ、ボトルの色を間違えるなんて、ボケの始まりかしら?(^^;)

腐る物ではないので、まぁいいか・・とは思いますが、

こんな事でボケてちゃぁ、
そのうち白玉団子たちの見分けがつかなくなっちゃうんじゃ・・
と、ちょっぴり心配になった年の瀬でした。(^^;)




毎日応援、どうもありがとうございます。
今のところ、大丈夫!
全員見分けをつけてもらっている「白玉」たちも、
皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: