2007年12月7日金曜日

一人芝居 ?


いない、いない・・



ばぁ~~っ!

わぁ~っ、びっくりしたわ。

びっくりしたでしょ?
退屈なときには、自分で面白い事を考えるんだよ。



おおっ、びっくりした~!おどかさないでちょうだいな・・

アポもびっくり!
ちゃんと遊びのお相手をしてあげなくちゃね・・
無視すると不良になっちゃうからさ・・(^^;)

ちゃんと弟の面倒は見なくちゃでしょ。
兄ちゃんは、つらいよ。(^^;)





遠近法?
子猫の三段活用?

大中小、きれいに並びました。(^^;)
義経の一人遊びに付き合って疲れちゃったか?アポ君・・
当のご本人も疲れた様子ですね。(^^;)





今日もいいお天気です。
リビングにいるとぽかぽかとお日様のエネルギーを感じて、
幸せで平和な午後です。

子猫たちはそれぞれ個性があって見ていて面白いのですが、
人間と同じで女の子のほうがおしゃべりなような気がします。
寝言を言うのは、静とスーちゃんですしね。(^^;)
二匹とも寝ているときに、かなりはっきり「にゃにゃにゃ・・ふにゃ・・」なんて鳴きます。
おや、起きたのかな?
と、見るとまだお休み中で、寝言だとわかります。(^^;)

運動能力もそれぞれ付いて来ましたが、やはり個体差があります。
これは運動能力の差というよりも、性格の差のような気がします。

我が家の猫たちは台所の調理台に上がって、水道から出た水を飲む子がいますが、
能力的には絶対上がれるはずのアポが、登りません。
どうしてか解りませんが、
本人は登る気がないのか、それとも登れないと思っているのか・・

反対にスーちゃんは大変なお転婆娘で、高いところが大好き!
(お転婆なのか、バカなのか?(^^;))

調理台のさらに上、冷蔵庫の上に上って得意になっています。
さすがにここに登る(れる?)のは、ミカちゃんとルビーだけだったのに、
二匹が登るのを見ていたスーちゃん・・ひらっと登りました。

我が家にいらした方はご存知だと思いますが、我が家の玄関は三重構造です。
玄関の扉があって、その内側に二番目の柵があり、
上がりかまちに、また柵があります。
その柵のおかげで玄関に直接下りる子が激減したのですが、
スーちゃんはためらい無く飛び越します。
静も飛び越しますが、なんかドンくさい・・お腹が引っかかっています。(^^;)
スーちゃんの華麗なるジャンプを見ていると、
いつか扉の内側の柵も跳び越して外に出てしまうのではないか・・
と、ちょっぴり怖いです。(^^;)

成長するのはうれしいですが、心配事も増えますね。(^^;)



毎日応援、どうもありがとうございます。
華麗なるジャンプを繰り広げる、(?)
イシンバエワのようなスーちゃんに、応援のポチをよろしくおねがいします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: