2007年12月10日月曜日

犯人は、おまえだ!


きゃぁ~~っ!事件よっ!

って、朝からお母さんてば、大騒ぎしてるんだから・・
もう、うるさいったらありゃしないわ!


犯人は一体どこにいるんでしょう?
ねぇ、アポ兄ちゃん・・

くんくん、くさいくさい・・この辺が臭うぞ!



がってんだ!おいらに任しとき!

義経探偵社が責任を持って、犯人を捜して差し上げます。
犯人は必ず現場に戻るって?
ボクを疑っている場合じゃ、ないでしょ!




まったく、朝っぱらからうるさいこと!
世の中は「風林火山」で行きましょうよ・・

まったりとくつろぎながら、お外を眺めるミカちゃんは、
本当にご隠居さんの雰囲気です。(^^;)



にゃはは~、エクセル漬けも大分めどがついてきました。

今日は一日中漬かっていましたが、
そのおかげで追いまくられなくて済みそうです。(^^)

ふと気がつくと、もうこんな時間です。
猫たちがいい子にしていてくれたおかげで、お仕事がはかどったわよ!(^^)



さてさて、今朝は朝から大騒ぎでした。
昨日は外出先から帰って、いつものように玄関を開けて、
出迎えてくれる猫たちに「ただいま~」をいいつつ、
猫たちをかきわけて(^^;)、家に上がったのですが、
それはまったくいつもと同じでした。


私は毎日、朝と夜、じぃじを最寄の駅に送るのに車を出します。
今朝もいつもと同じでしたが、いざ家を出ようとすると・・
あらっ!いつも家の鍵を入れておく引き出しに、鍵が無い!
昨日のことを思い出してみます。

駅まで迎えに来てもらって帰ってきて・・私が鍵を開けたよねぇ・・
そのあとどうしただろう・・

う~ん、まったく思い出せないわ。


無意識にいつもと同じ行動をしているに決まっているから、
引き出しにしまったはずなのになぁ・・

昨日は荷物が多かったので、いつもと違うバッグで出掛けました。


勿論、バッグの中も見ましたよ・・ありません。(^^;)

これはもう絶対に玄関に置きっぱなしにした鍵を、
猫がどこかへ持って行っちゃったんだ!と、確信(勝手に・・(^^;))しました。

もうっ!誰が、どこにやっちゃったのよぅ!と、
猫目線で下のほうばかり探しているときに、

ふと思い出しました。

そうだ・・コートのポケットに入れたままかもしれないわ。
玄関を開けたときにスーちゃんが足元に寄ってきたので、
抱っこしようと手に持っていた鍵を、ポケットに入れたのかも・・


あわてて、クローゼットにしまってあるコートを見に行きました。
当事者の鍵は大騒ぎの中ひそやかに、コートのポケットに潜んでいました。(^^;)

紛れも無く、「犯人は、私だ!」(^^;)


みんなぁ・・疑って、ごめんね~!

猫たちは疑われても、根に持ったりせずいつもの通りのいい子ぶりです。
いいなぁ、キミたちは・・

お母さんもキミたちのように、何事にも動じない人格者になりたいわ。(^^;)

毎日応援、どうもありがとうございます。
犯人扱いされても、聖人のように許してくれるいい子な猫たちです。
それとも「そんなの、関係ねぇ!」なのかしら?
そんないい子達が、皆様の応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: