2007年12月13日木曜日

幻の猫


おやっ、お嬢さん方がそろって何をしているのかな?

懐かしいところに、乗っています。(^^)



ほぉ~らね、覚えていますか?
子猫のために買ってきた、小さな猫タワーの上です。
その昔、アポ君がUMAになった場所(^^;)です。
今は二階においてありますが、たまには遊んでいるようです。
静ちゃんは、なにげに秋田犬だし・・(^^;)

あの頃は、大きく見えたタワーですが、
もう二匹で乗ったらあふれそうなくらい・・(^^;)
大きくなったんだねぇ・・お母さん、しみじみと感激だよ!(^^)

この画像を見て、猫って、本当にバランス感覚に優れているんだなぁ・・
と、思いました。(^^)
落っこちないで、二匹ともちゃんと乗っていますもん!


スーちゃん、可愛いよ!
ミテッドは光線の加減が難しく、なかなかいいお顔が撮れません。
スーちゃんはブルーミテッドですから、まだいいのですが、
シールミテッドのウィズとランディはもっと難しい!(^^;)
綺麗に撮れると黒いお顔の中の蒼い眼が本当に引き立って、
それはそれは美しく撮れるのですが、
大抵は真っ黒々助です。
どこに目があるんだか、判りません。(^^;)

画像に撮るときは、断然バイカラーのほうが撮りやすいです。


私は一番最初に迎えたウィズがシールミテッドと言う事もあって、
ミテッドも大好きです。(^^)




あたしは静よ、なんか文句ある?

静ちゃん、女王様二代目を目指してるの?
静じゃぁ、本家の女王様のド迫力目力にはかなわないと思うんだけど・・(^^;)

だから、バリバリで修行中なの!
あたしにさわると、怪我するわよっ!!




久しぶりの雨で、乾燥した空気も少し落ち着いたでしょうか・・
イガイガした喉にやさしいお湿りですね。(^^)

ヘッドが戻ってきても、相変わらず酷使されている掃除機ですが、
また半年で壊れるのかしら・・と思いながら、
若干(^^;)やさしく使っています。

私が掃除機を掛ける時間には大人猫たちは、
それぞれお気に入りの猫棚で大抵もう、寝ています。

子猫たちはまだまだお遊びの時間中!が、多いです。
掃除機を持ち出すと、猫棚に上がっていない大人はおもむろに逃げていきます。
猫棚組は、そのままその場所で見ていることが多いです。
下にいる子達も逃げるといっても、めんどくさそうにどく・・と言う感じ・・
その中で脱兎のごとく逃げて行ってしまうのが、ルビーです。
条件反射のように階段を駆け上がって逃げる先は、
二階のベッドの下と決まっています。

掃除機を掛けると彼女は、「幻の猫」になります。
子猫たちのなかでは、静がルビーママと同じです。
義経は割りと平気ですが、好きではないみたい・・
ちょっとはなれたところでおとなしく様子を伺っています。
スーちゃんも同じです。

掃除機を直接掛けてもらって、悶えている猫がTVにも出てきますが、
そこまで好きな子はいないようです。(^^;)

掃除機のヘッドを追い掛け回す子もいるようですが、
かえって邪魔そうなので、家の子くらいのがちょうどいいと思いませんか?

「幻の猫」親子は掃除が終わると、おもむろに出てくるのですが、
何も無かったかのようなその姿は、なんだか笑えます。(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
「雨の日の猫はとことん眠い」(?)、
今日はみんな、よ~く寝ていますがみんな応援をよろこんでいます。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: