2007年2月28日水曜日

解散式



チビラ連合、レディースの・・(爆)

今日、マナちゃんが巣立っていきました。
大阪から新横浜まで、新しいママさんがお迎えに来てくださいました。
新しいお家には、ベルちゃんというラグドールのお姉ちゃんがいます。
マナちゃん、お姉ちゃんの言うことを良く聞いて仲良くしてもらうんだよ。

新幹線に乗り込み出発までの間、キャリーの中からずっと見ていてくれました。
な~~んて綺麗な娘なんだろう!と改めて惚れ直しましたよ。(大親ばか!)
これからは新しいママさんが、親ばかぶりを発揮してくださるでしょう。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今朝、出発前の本当に最後の兄弟そろっての寝姿です。
マナちゃん、天井向いてます。(笑)

最後のレディース、ツーショット。
ずいぶんお毛々が伸びてきましたねぇ!もしゃもしゃじゃん!(笑)

ねぇ、もうすぐあたちも行っちゃうんだよ・・
あんたさぁ、顔はでかいけど、ぼ~~っとしてるから、
あたちがいなくなった後、心配だなぁ・・
締める子がいなくなっちゃうじゃん。

う~ん、ボクも心配・・でも、頑張るじょ・・

これからはこうじくんがFuzzjpを締めていきます・・って。(爆)
Posted by Picasa

2007年2月27日火曜日

春は別れの・・




季節かな・・(完全字足らず)

マナちゃんの巣立ちの日が、明日になりました。
きょうかちゃんだった頃から、大きな目がとても可愛い女の子でした。
ちびっ子なのに、妙に色っぽくて(笑)だから、鈴木京香ちゃん。
お兄ちゃんのおひざが大好きで、よく登っていました。

そのお兄ちゃんも就職が決まり、あと3週間で家を出て行きます。
来週から、バロン君、のんちゃんの巣立ちも控えていますので、
やっぱり春は別れの季節かな・・とちょっぴりおセンチ(古っ!)
になってしまいますねぇ・・

それぞれが希望を持っての旅立ちですから、
お母さんは(夫はじぃじですが、私はお母さん・・きっぱり!(爆))
やさしく見守っています。
みんな、元気で・・

可愛い可愛い、きょうかちゃんのころ・・

大好きなお兄ちゃんのおひざでリラックスする、マナちゃん。
色っぽいでしょう?(笑)

おい、元気でな! うん、こうじくんもね・・
と、きっとお話しているに、間違いない!
Posted by Picasa

2007年2月26日月曜日

計算違い


子猫たちの離乳が始まったのは、ちょうど二ヶ月前の生後一ヶ月を過ぎた頃でした。
その時にベビーフードを16キロ用意したのですが・・・無くなりそうです。
今日追加で、後8キロ頼みました。
計算では、足りるはずだったのになぁ・・(苦笑)

これから少しずつ時間をかけてフードを切り替えていきますが、
チビたちは良く食べてくれますので、(食いしん坊とも言う・・(笑))
順調に切り替えていけると思います。

計算違いもするはずだよね・・
だって、こんなに大きくなったんだもんね!

新しいお名前が「のんちゃん」と決まったまきちゃんが、
椅子の真ん中で美・少年隊を従えて、おねむの寸前です。(笑)
みんなふくふくと、毛も伸びてきました。
Posted by Picasa

2007年2月25日日曜日

おあずけ!



おにいちゃ~ん、おあずけなんて失礼しちゃうよ!
ボクは犬じゃないんだからさっ!

・・って怒っている、こうじくん。
そうなんです。
家の猫達は、人間の食卓の食べ物を狙ったりしません。
小さい頃は、興味深々で食卓に上ってきて、
においをかいだりはするのですが、食べません。
大人たちは食事が出ている時には、テーブルにあがってくることもしません。
食卓が食事で一杯になると、あのでっかい体では登っても足の踏み場が無い・・
のもあるのかも・・(笑)
ふざけてお刺身などを鼻先に差し出しても、興味ないみたい・・
食事中で無い時には、食事テーブルも猫棚に変身するのに、
不思議ですねぇ・・(笑)

チビたちは、まだ修行中。
食事中に登ってきた時には、「だめよ」と降ろされます。
根気よくやっていれば、大人たちと同じく見事にお行儀の良い猫に育ちます。(笑)

こんなにちびちびだったのに、男前になったしんごくん。
惚れ惚れするじゃない!(爆)

しんごくんは、新しいオーナーさんを募集しています。
左のプロフィールの、メールアドレスからご連絡ください。
Posted by Picasa

2007年2月24日土曜日

美・少年隊♪





いかがです?
いつもレディースばっか!って、少年隊のブーイングが聞こえてきたので、
今日は、美少年二人です。
一枚目二枚目がしんごくん。
三枚目四枚目がこうじくん。
なんて凛々しくきりっとしたハンサム君たちでしょう!(親ばか)

彼らは、とてもよく似た兄弟です。
バロン君は一番甘~いお顔立ちで、小さい時から区別がついたのですが、
しんごくんとこうじくんは柄がはっきりしないうちは、正直区別がつきませんでした。(^^;)
唯一違っていたのはお目々の大きさでした。

今は、はっきりわかりますねぇ・・
しんごくんは、ソース顔。こうじくんは、おしょうゆ顔。
え?余計、解んないって?(爆)

先日お友達が、「こうじって、ドリフの中本工事?」
な~んて、言っていました。失礼なっ!

五匹の仮のお名前の由来はもう少しで大公開しますから、
どうぞお楽しみに~。
Posted by Picasa

2007年2月23日金曜日

間違いない!




綺麗なお花が届きました。
お花が一番似合うのは、あたしよ!・・とばかりに、においをかぎに来たマナちゃん。
ピンクに白いお花、青いお花はマナちゃんのお目々のようだね!
と~~っても、似合うよ!(笑)

まきちゃんは新しいオーナーさんが決まりました。
「私、まきちゃんです。どうぞよろしくお願いしますにゃ!」
って、お行儀良くご挨拶をしています。

バロン君も、元気に大きくなっています。
彼は王子様系の可愛らしさです。(笑)

それぞれ新しいお家が決まった子達の、巣立ちの日が近づいてきています。
可愛いけれど、儚げなちびちびの頃を過ぎ、
本当にしっかりと、ずっしりとラグドールらしさの片鱗を、
感じさせてくれるようになりました。
寂しい反面、元気に大きくなって、
新しいオーナーさんにお渡しできる喜びを、かみしめています。

みんなをよろしくにゃっ!どすこいこうじくんが、子猫を代表してご挨拶。(笑)

さて、タイトルの「間違いない!」ですが・・

最近思います。
猫って、子猫のうちに一生分のエネルギーを使ってしまうんではないか?・・って。
だから大人猫は一日中寝てるんだ、間違いない!(爆)

一般の家庭に子猫が5匹いることは、まず無いでしょう。
家も最高で2匹まででした。
初めてミカとバルの兄弟を迎えた時、その運動会とレスリングに、
大いに驚いたものです。
でも、本当に楽しかった~!
今は、おっさんになった二匹ですが今でも仲良しです。(笑)

その楽しさを忘れがたく、ブリーダーになったようなもの・・
目まぐるしく動く子猫たちには、命の輝きと躍動感を感じます。
生きてるだけで素晴らしいって、心から感じます。

どどどどど~~~っ!という地響きを聞くたびに、空中戦を見るたびに、
勢いあまって戸棚の上のものをすっ飛ばして落っことしても、
良いんだよ~、生きてるって素晴らしいね!(笑)
Posted by Picasa

2007年2月22日木曜日

勢ぞろい♪




にゃんにゃんにゃんの猫の日に、子猫がみんな勢ぞろい♪
ルビたんも~♪

お兄ちゃんが上で猫じゃらしをふって、子猫を集めてくれました。
そうしたら、お決まりの様にルビーも来ましたよ。(笑)

我が家は一年中、猫の日です。(きっぱり!(爆))
だって、人間より猫の数のほうがはるかに多いんですもの。
多数決ですよね~。

ミカちゃんがくつろいでいる場所は、一日中日の当たる特等席です。
子猫たちの最近のマイブームは、ここの上掛けに出たり入ったりして、
かくれんぼをすることです。
あらぁ、ここにもルビー嬢が・・(爆)

子猫たちのもぐらたたきのようなかくれんぼが始まると、
ミカちゃんが退散するのは言うまでもありません。(爆)

早くボクをみちゅけてよ~~!といっているような、バロン君。
Posted by Picasa

2007年2月21日水曜日

猫の日課?





Fuzzjpのある、八王子市は東京の一番西の端にあります。
高尾のお山を越えるとお隣の山梨県ですので、寒いです・・とっても・・
冬になると気をつけてはいても、ボイラーを凍らせてしまいます。
私は、子供の頃からの多摩育ちなのですが、霜柱を踏みながら学校に通ったもんです。

ところが、ここ数年霜柱も見ないし、ボイラーも凍らないですね。

やっぱ、暖かくなってるんだ・・と実感します。

難しいことは言わず、暖かい日の光を浴びて気持ちよさそうに眠りこける子猫たちは、
幸せでしょうね!(笑)
そんな子猫達を眺めている私も、ほ~~んと、しあわせ!(^^)

よく食べ良く飲みよく遊び、よく寝る。
猫にとっては、寝ることは日課のようなものなのでしょう。

両手に花ならぬ、レディースをはべらせて一緒に眠るこうじ君。
美人と一緒で嬉しいねぇ~。

ぽかぽかの日を浴びて本当に気持ちよさそう・・
完全に伸びています、バロン君とまきちゃん。

これ、信じられますか?この格好で、完全に爆睡しています。
しんご君、大丈夫?(笑)

腕枕のマナちゃん、ねんねのお顔も美人さん!
Posted by Picasa

2007年2月20日火曜日

一緒に、DS!





おにいちゃん、お勉強してるの?
ボクも賢い猫になるために、一緒にお勉強するよ。
「脳を鍛える大人のDS」トレーニングだもんね!
賢くなったお顔でしょ?・・とこうじ君。

ボクはおひざに乗らなかったから、ぼ~っとしたお顔のまんまかな?
いいえ、しんご君は可愛いからいいの!(爆)

おっちゃん、でかいね・・バロン君とウィズのツーショット。
う~ん、体積でいったらどのくらいの差があるでしょうか?(爆)

子猫たちは、朝5時から元気に遊んでいます。
私は家事をやりながら子猫たちの様子を見ていますが、
どうしても出来ないことがあります。
それは、ゴミ出し・・

ゴミ袋を開けようものなら、わらわらわらっ!と集まってくる、
お子ちゃま達・・
おぉ~い、ゴミと一緒に出されちゃうよ!
なので、チビラ達が寝てから、ゴミ出しとなるのですが、
今日はなぜか寝てくれませんでした。

オチは見えていますね。(笑)
そう、今日は二週間に一度のプラスチックゴミの日だったのに、
ゴミ収集車、行っちゃったよ~。(泣)

あ~あ、置いとく所無いのに~・・困ったもんだ。

もう!!
でも、可愛いから許すよ。(爆)
Posted by Picasa

2007年2月19日月曜日

虎の穴





子猫が産まれてからラズは本当にいいママで、慈母といえるくらいの献身ぶりでしたが、
なぜか子猫と遊ぶことはありませんでした。
子猫たちが遊んでいるのを、部屋の真ん中で寝転がって見守っている・・という感じ。
それが、もっぱらお遊び担当だったルビーを差し置いて、
今朝はラズが先頭を切って駆け抜けていきましたよ。
子供達を鍛えるために、そろそろ虎の穴に入れなくては・・と、
先陣を切ってトレーニングを始めたんでしょうか?(笑)

子猫たちもママの気持ちにこたえたのか、自主トレに励んでいますよ。

スポットライトの当たるリングで、ジャガーまきの左フック!ストレートが炸裂!
タイガーしんご、劣勢です。
どうよ、あたちのパンチの威力は・・げんこだってお見舞いしちゃうよ~~!

まきちゃんの名誉のために言っておきます。
まきちゃんは、活発な女子ですが抱っこも大好き、
甘えん坊の可愛い子ですよ。
これだけの画像が取れるということは、表情豊かな子だということです。(笑)

ほ~らね、パパの前ではメロメロの甘えっ子!
ダイちゃ~ん、「うまそう~」なんて思っているんじゃないでしょうね?(爆)
Posted by Picasa

2007年2月18日日曜日

アタックNO,1







お天気は回復しましたけど、午前中はすごい雨でしたねぇ。
そんな中、東京マラソンの選手の皆さん、お疲れ様でした。
選手の皆さんに敬意を表して、今日はスポーツ特集を・・(爆)

お顔の可愛さを撮ろうと頑張っても、子猫はじっとしていてはくれないので、
眠そうなお顔ばかりです。(苦笑)
今日のような動きのある画像は、ほとんどが「これって、エクトプラズム?」
と思える様な、白い物体が画面を横切るものばかり・・(爆)

動きを切り取った画像が取れると、ついついお笑いコメントを付けたくなります。

マナちゃん、渾身のアタ~ック!
よく見てください。片手は猫まねき、という必殺技!(爆)

あたちも負けないわよ!まきちゃんの真剣なお顔を見てください。
おこぼれを拾うしんごくん。

ボクの必殺技はボールが分裂して見える、しんご版「分身 竜巻落とし」だぞ~!
ど~だ、レシーブできるかな?

おまけ・・お相撲。(爆)
Posted by Picasa