2008年2月4日月曜日

自然のオーケストラ♪


バルとウィズが、重役会議を開いていた場所に陣取ったアポ君。
この場所は眠気を誘う場所のようですね。(^^;)



雪の一日が開けて、お日様のあたるリビングはさらに眠気を誘うようです。

アポVS睡魔    睡魔の勝ち!(^^;)
ピンクのぷにぷにの肉球が、おいしそうでしょ?

こちらも眠気に誘われたときの定番です。
静は、舐め魔です。
女王様なのにだれでも舐めます、舐めまくります。(^^;)
義経は舐められ魔(?)なので、まず一番最初です。
この後、「舐め」のはしごをするから笑えます。(^^)


義経を舐め飽きたのか、次なる標的はスーちゃんです。
スーちゃん、抱え込まれての舐め攻撃!(^^;)



ついに押さえ込まれています。
スーちゃんもまんざらでもなさそうなのは、きっと眠いから・・(^^;)


・・・だそうです。
皆さん、いかがですか?
ざらざらの舌で舐められて、一発で目が覚めることうけあいですが・・(^^;)

静が舐め魔なのは、面倒見がいいってことかしら?
これって、良いママになれるってこと?(笑)




東京の昨日の大雪は、どうやら一日で収まったようです。
雪に弱い都会の常で、昨日一日は大混乱だったようですが、
一夜明けて素晴らしい日差しがさしています。

今はすっかり静かになりましたが、午前中はとっても賑やかでした。
屋根から落ちてくる雪の音や、雪が溶けてぽたぽたとしずくの落ちる音、
チェーンを巻いて走る営業車両の走行音・・
本当に、自然のオーケストラです。(^^)
どれもが子猫たちにとって聞きなれない音なので、
音がするたびに三匹揃って同じ方向を見て、様子を伺っていました。(^^)
朝、駅まで車を出したときにはまだまだ路肩にたくさん雪が残っていましたし、
日陰は凍っていたので、どの車もスピードを落として走っていました。
究極の安全運転です。
自然がもたらした、交通安全週間ですね!(^^)

午後になって、雪が溶けて落ちる音もすっかりしなくなりました。
猫たちもすっかりお休みタイムです。
眠る前の儀式のように、静は他の子を舐めまくります。(^^)
舐め魔も舐められ魔も決まっていて、
両方になる子はあまりいないのはなぜだか不思議です。
毎日猫と付き合っていますが、猫の世界は奥が深く(?)、
本当に「ソロモンの指輪」が欲しいなぁ!・・と思います。
でも、実際に手に入ったらなんだか悩んでしまうような気もしますが・・(^^;)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
不思議そうに雪解けの水音を聞いていた子猫たち・・
可愛い子たちに、応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

marupuku さんのコメント...

こんばんわ。
ブログご訪問ありがとうございます。
足跡から参りました。
また、遊びにきてくださいませ。

かわいいですね~。
部屋の中でポカポカ気持ち良さそうです。
見ていたら、まるぷくも眠くなりますわ。

cat.fuzzjp さんのコメント...

marupukuさん、こんにちわ。
こちらこそ、ありがとうございます。

この時期の窓辺はぽかぽかと暖かく、
最高の寝場所のようです。(^^)

ぜひ、また遊びに来てくださいね。