2008年2月22日金曜日

毎日が、猫の日♪


今日は、「にゃんにゃんにゃんの猫の日」です。
我が家の11匹を全員フレームに収めるのは、ちょいと無理っぽいです。
まして、全員の目線をとらえるなんて・・
声をかけてもみんな、てんでんばらばらなところを見ています。(^^;)



ルビーと義経はこっちを向いてくれました・・
が、静ちゃん、美人さん、こっち向いて~~!(^^;)



なぁに?・・
と向いてくれた目は、ペコちゃんの目でした。(^^;)

他の子たちはまたそっぽを向いているし~・・



飽きることなく続く、「私はお雛様!」シリーズ・・(?)
今日は、ちょっと意表をついて右大臣、左大臣です。
同じブルーポイントバイカラーでも、パターンの入り方によって感じが大分違うでしょ?
バルちんは理想的なバイカラーパターンです。
正統派王子様・・
義経は少し白が少なめで、
にんにくバイカラーとか、○○○バイカラー(この呼び方はちょっとお下品で、
ブログで紹介するのはちょっと・・な呼び方です。
知りたい方はメールくださればお教えします。聞くと、あぁなるほど・・と言えるほど、
ぴったりな呼び方なんですけどね~。(苦笑))
目つきも鋭く見えるので、いかにも「悪ガキ」(^^;)
でも、このパターンの入り方はまさにその子の個性で、魅力でもあります。(^^)



本物の右大臣、左大臣はたしかどちらかがおじいちゃんだったはず・・
我が家の場合は、どちらもぴちぴちのナイスガイです。
生まれたときからずっと一緒の、イケメン兄弟です。(^^)




おおっ!ウィズ・・かっこいい!
本来の彼のりりしさがよく撮れました。
惜しいのは光の加減で、目色が出ていない事です。

ウィズに関して、ニュースがあります。
明日発表しますので、お楽しみに~!(^^)



義経歌謡ショーの始まり~。
今日は演歌のお口ですか?
「津軽海峡冬景色~♪」かな?
「カエルの歌」じゃないんだね・・
オペラ、浪曲、演歌と来たら、次ははたして何でしょうか?(^^;)





義経君、この間はスーちゃんのお尻に隠れていました。
今日は静のお尻に隠れてる~!

このクイズの正解者には、義経のチュッ!のプレゼントをいたします。
さぁ、果たして正解の名乗りを上げる、
勇気のある方(?)はいらっしゃるでしょうか?(^^;)




我が家は毎日が猫の日です。
縦横無尽に闊歩する猫たちをよけながら生活していますから、
猫様主役の我が家に違いありません。

いかにも幸せそうな義経のお顔をいつも見られて、
私も、しあわせ!(^^)





今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日ですが、
皆様のお宅の猫ちゃんも、何かご馳走をもらったかな?


暖かな日差しを浴びて昨日は二つ三つ咲いていた梅の蕾も、
一気に開花するのではないかしら?

今日は頼まれ事があって買い物に行ってきましたが、
昼下がりに家に帰ってリビングのドアを開けたら、もうぽっかぽか!
久しぶりに暖かい空気に触れたような気がします。
「お帰り~」と、迎えに出てくれた猫たちもお日様の体温をしっかりその毛に蓄えて、
ぽっかぽか!・・さぞかし気持ちよく寝ていたんでしょうね!(^^)

頼まれごととは多摩の名物を配りたいので、見繕って買ってきて欲しい・・

というものでした。
私にとって多摩の名物は、高幡不動尊の土方歳三まんじゅうです。
買い物帰りに、高幡不動までGO!
歳三まんじゅうは、お不動さんのまん前にあるお店で売っています。
そこに買いに行くと愛想のいい女将さんが、
ふかしたての高幡まんじゅうをサービスにくださるので、
おまけ狙いで買いに行きます。(^^;)
今日もおまけをいただいて、おやつに食べました。

今日のようにお天気のいい気持ちのいい日には、
車を降りて散歩したいような気分になります。

また週末は震えるほどの寒さとか・・
春は待ち遠しいですが、もう少しの辛抱かな?

暖かかったので車の窓を少し開けて走っていましたが、
信号で停まるとどこかから猫の声が「にゃ~~ん」と聞こえます。
私は猫耳なので、猫の声はとってもよく聞こえるのです。(^^)
辺りを見回すと、道沿いのマンションのベランダで、
おばあちゃんがお日様にふかふかになったお布団を、
取り込んでいる足元に、可愛い三毛猫ちゃんがいました。
多分飼い主に甘えてすりすりしていたんでしょうが、
「今日はお日様が気持ちいいにゃ~~ん・・」って、言ってたのかしら?


見るものがすべて楽しくいとしく見える、春の気配です。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
猫の日に、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: