2008年2月6日水曜日

絶対勝てない勝負


あら、義経君・・
なにを悩んでいるの?
悩みながら(?)寝ていたと思ったら・・
なんだか外野が騒がしいみたいです。



午前中から怪しげな、いや~な感じの空模様でしたが、
やっぱり降り出しました。
今年も暖冬じゃなかったのかなぁ?



雪を一番に発見したのは、アポ君のようです。


みんなに教えてあげました。
どうやら雨まじりのようで、白いものはちらちら見えますが、
積もる様子はありません。
先日のようにならなければいいんですけど・・


日曜日のように、積もらないといいね。
今度出かけるときには、ちゃんと長靴を履いていくから大丈夫だよ・・(^^;)




午前中からちらちらと降り出した雪がまだやみません。
朝から日差しがなくずいぶん寒い、いかにも降りそうなお天気でしたが、
予想通りです。
日曜日の雪がまだ路肩にはたくさん残っているのに、
いかにも寒そうなながめで、震えてしまいます。(^^;)
ただ、結構長い時間降っているのに積もる様子はありません。
この間のようにならなければいいんですけど・・

昨夜はヘンな夢を見ました。
私は、猫とオセロゲームをしているのですが(ここだけでもうヘンでしょ?(^^;))
オセロの駒が、ふにゃふにゃのゼリーで出来ているんです。
白は杏仁豆腐で、黒は亀ゼリーでした。
(食べてみたわけではないんですが、そうだと駒が言っていました。(^^;))
私は白、猫が黒で、黒い方はちゃんとひっくり返せるのに、
白い方はどんなに頑張ってもダメで、
ひっくり返すとぐちゃぐちゃに崩れてしまいます。

私は単純な頭とせっかちな性格なので、
ゲームの類は「大不得意」です。(^^;)
子供が小学生くらいの時には勝ったことがあったかも・・ですが、
勝ったためしがありません。

昨日も大負けして、「こんなひっくり返せない駒じゃ、勝負できないでしょ!」
と、盤をひっくり返すところで目が覚めました。(^^;)

いや~、夢占いでは何の暗示なんでしょう?
そもそも、私とオセロ勝負をしていた子は、だぁれ?

白っぽかったから、バイカラーの子だとは思うんですけど、
う~ん、猫にも勝てない私っていったい・・(^^;)
いや、家の子たちはおりこうだから、わかるんですけどね・・(爆)


毎日応援、どうもありがとうございます。
オセロ勝負にも勝てるおりこうな猫たちに、
応援のポチを、よろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: