2008年2月20日水曜日

ごっつぁん体質?



昨日、男ぶりを上げたウィズとランディです。
ウィズは可愛らしく、ランディはきりっと写っているので、
ちょっと感じが違いますね。(^^)
実際は、ウィズは迫力系といわれるきりっとしたお顔の男の子です。
ランディは甘い感じで、子供っぽく可愛く見えます。
ランディは相変わらず、お鼻に毛をくっつけています。
でも、今日は少なめ・・(^^;)

ランディの綺麗なシェードが解りますか?(^^)
ミルクコーヒーよりも淡く、ミルクティー色かしら?
ポイントの色は綺麗なシールで、コントラストが美しいです。
やっぱりブルーよりシールのほうが、おいしそうに見えるなぁ・・(^^)



「なかなかよさげ」なのは、先日ジョイフル本田で見つけた、
無駄毛を漉くコームです。
ファーミネーターは、なんだかごつくて毛をみんな抜いてしまうような気がして、(^^;)
(おまけに結構高いし・・)手を出せないでいました。
実際にラグドールの毛のお手入れは、コームだけで十分です。
これは結構コンパクトで、お値段も2480円と、
ちょっと手が出ちゃう、いい塩梅の値段でした。
ラグドールの毛には、櫛の長さが少し足りないような気はしますが、
アルター軍団の無駄毛抜きには結構威力を発揮しました。
何よりも毛玉の赤ちゃんを取るには、とっても具合がいいです。
コームを持って向かうと身構えちゃう子でも、
エプロンのポケットに隠して持っていき、
「いい子だね~」と、撫でるついでにさっと一櫛!(^^;)
綺麗に取れます。


毎日頑張っていますが、なかなかそろいません。
早くしないと本番が来ちゃうぞ~。(^^;)





こんなお遊びなら、いくらでも撮れるんですけど・・
ミカちゃんと義経の表情の変化に注目!(^^)
「またやってるわ~~」という表情の、ギャラリー嬢たちにも注目してくださいね。(^^)



買い物から帰ってきて荷物を出した袋に、スーちゃんが入り込みました。
すると持ち手にすっぽり首がはまってしまいました。
何気ないかもしれませんが、
スーちゃんは結構肝がすわっている事が、良くわかります。
平気なお顔をしているでしょう?
持ち手にはまってしまっただけで、パニックを起こす子もいます。
ここは調理台の上ですから、そんな子はここから落っこちてさらにパニックを起こし、
スーパーの袋を首からぶら下げたまま、家中を走り回ることになるのです。(^^;)

スーちゃんは、平気でよだれかけのように着ていますね。(^^)



スーちゃん、得意顔がとっても可愛いわ!←大親ばか・・(^^;)
やっぱりスーちゃんは、不思議ちゃんです。



うれしくなっちゃったのか、スーちゃんがめずらしく義経にチュッ!
義経は思わず「ごっつぁんです!」って、言ったかどうか・・(^^;)





今日は本当に暖かな一日でした。
寒さにいじめられている(?)体には、ほっとするようなうれしい一日です。
家の近所の梅の蕾も、ぐっと膨らんだようです。

昨日まででとりあえず大物を洗い終えたので、
今日はちょっとシャンプー祭りは小休止です。
ちょっと時間のあるときには、小ドライブをします。
ドライブといっても、遠出をするのではなく本当に「小」・・(^^;)

自宅から山をひとつ越えて、「平成ぽんぽこ」の舞台になった人口の町へ行きます。
すいていれば30分も掛からない、ちょっとしたドライブです。
そこにはアウトレットや、ペットショップがあり、ちょっとしたお買い物が出来ます。
また紀伊国屋の弟分(?)のような、ちょい高級なスーパーがあり、
普段行く庶民派のスーパーでは売っていない物があるので、
そこで買い物するのも楽しみです。
ちょこっとだけ「マダム」になった気分で普段ならこんな高いもん、買わないだろう!
というものを籠に入れて、ご満悦・・(貧しい・・(^^;))

出掛けるときに国道との交差点で、信号で止まり発進したら、
左から回転灯を付けた白バイが出てきました。
思わず見たら目があっちゃって、
「えっ!まさか私じゃないでしょうね!何もしてないわよ!」
とあせりましたが、反対に去っていきましたのでほっとしました。
何の違反で捕まったのか解りませんが、お気の毒・・

帰りには、高級スーパーには売っていなかったものを買い足しに寄った、
いつものスーパーの前に、パトカーが停まってる!
な~んか、今日はおまわりさんづいている?

高級スーパーでちょっこっと買い物をしてうれしくなっちゃったり、
おまわりさんを見てどきどきしちゃったり、
なんだか、忙しい一日でした。(^^;)
明日は腰をすえて(?)、オーナーさんからの画像が届いていますので、
大きくなって立派になった朋子ちゃんと、光君をご紹介します。
どちらも毛吹きが素晴らしくて、びっくりしました。
お楽しみに~。(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
「ごっつあん義経」に応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お二人、じゃなくておふた猫様男前ですねぇ。ほれぼれ。すーちゃんもあいかわらず肝っ玉お嬢様でおもしろい! ドライブはラフェット多摩に行かれたのですか? 私もあそことても好きです。地理的に言った場所が検討ついてしまう私です。ふふふ うちの娘は相変わらず深夜に運動会しています。最近夜中にガラス扉の本棚全部あけて本の上に座っています。読書家もここまでくるとちとあきれてしまいます。とほほ  私はようやく元気になりました。

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリスママさん、こんにちわ!
体調が戻って本当によかったですね。
アリスちゃんも安心して暴れられる?(^^;)

そうです。南大沢です。
ちょい乗りには丁度いい距離で、時間があると行っています。

アリスちゃん、本棚が好きなの?
チラシのアポとはレベルが違いますねぇ・・(^^;)
将来、どんな学者になるか楽しみです。(^^)