2008年2月28日木曜日

毎日が、大熱戦?


すっかり冷蔵庫の上に居ついてしまったか?、義経~。(^^;)
キティちゃんシスターズともすっかりお友達です。



今日はチラシじゃなくて、新聞なのね・・
どちらにしても邪魔なんですけど・・(^^;)

新聞は読めるし、PCは使えるし、チラシで経済の研究もするし、
アポって本当にすごいわねっ!(苦笑)



昨日買ってきた「にゃんとも」のマットを片付ける前に、
玄関に積み上げておきました。
お○○と煙は高いところに昇る・・そうです。
静ちゃん、お○○だったのか~?(^^;)



毎日大熱戦が繰り広げられている「世界卓球2008」
昨夜、たまたまTVをつけたら、愛ちゃんがフランスの選手と対戦中でした。
その息をもつかせぬ熱戦ぶりに、思わず見入ってしまいました。
結果は残念ながら愛ちゃんは負けてしまいましたが、
卓球も夢中になってしまうスポーツですね。
思わず大声が出ちゃう・・という・・(^^;)
スーちゃんも猫界の愛ちゃんになって、北京目指して頑張れ!
根性は誰にも負けないから、きっとなれるわっ!(^^;)


張り切りすぎてレポーターの義経の頭に、球が当たった!
のか、スーちゃんのパンチが入っちゃったのか・・
目にも止まらぬ早業だったので、私には解りませんでしたが・・(^^;)



静にはちゃんと見えていたようですね。(^^;)



ゴッドマザー、ラズさんです。
子猫たちの賑やかさに、そろそろ「一喝!」が出るか?



出ましたっ!「一喝!」(^^;)



子猫パワーも、ゴッドマザーにはかなわないようです。
かくして静かになり、今はみんなおとなしく寝ています。(^^;)

今年はうるう年なので、二月もあと一日あります。
オリンピックの年ですものね!(^^)
あと一日で三月になると、急に「春!」の気分になるのはなぜでしょう?
たった一日の違いなのに、二月は寒~いのに、
三月になったとたんに暖かくなったような気がするから不思議です。
じっと耐えた寒い冬が終わったような気になります。
実際にはもうあと一ヶ月の辛抱なんですけどね。
四月になれば本当の春になるでしょう。(^^)
我が家は11匹のラグドールがいますが、
賑やかなのはやはり去年5月に生まれた3匹の子達です。
子猫といってももうすぐ10ヶ月になりますから、けっして子猫ではないんですが、
そのお子ちゃまぶりはしっかりまだ子猫です。(^^;)
子猫と大人猫との間をまだ行き来している(?)アポが、
三匹に絡むと、もう最強!(^^;)

狭い我が家を目一杯立体的に使い、運動会が始まります。
大人たちもたまにやりますが、お年のせいか(?)持久力がありません。
すぐに収まってしまいます。
猫も人間と同じで、ガキは元気!(^^;)
4匹いるので、組み合わせも様々になるせいか、まぁ、かしましいこと!(^^;)
それが主婦が一番忙しい午前中に始まるんですから、
「ちょっと、おとなしくしていてくれませんか~」です。
最近少し暖かくなってきて、
「極地」の玄関や二階に行くのもそう億劫でなくなってきたのですが、
やっぱり仕事ははかどりません。
それって、ただ怠け者なだけかしら?(苦笑)

でもね、義経やアポにつぶらで濁りのないお目々で見つめられると、
どんなに洗濯を干すのが遅くなろうとも、「いいよ、いいよ・・」
となってしまうんです。(^^;)

「金の猫様」ですね。(^^)

毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
高いところに乗るのが大好き!
子猫たちに応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

ハイジ さんのコメント...

こんにちは。
初めてコメントさせていただいます☆
ハイジと申します。
運動会大変ですね!!家も2匹ネコいますが、
運動会が始まるとたまりません!2匹でも夜中の運動会はたまらないので11匹とかホントにすごいと思います☆
でも、かわいいから許せちゃうんですよね!!

匿名 さんのコメント...

う、( ̄Д ̄;; 猫の大運動会…

初めてのコメントです。
私もかつて11匹の飼育の記憶がございます。
その時は実家の、大自然溢れる広い庭&山が有りましたのでさほど気になりませんでしたが、家の中で大きなラグちゃん達がうじゃうじゃとは。

見てるだけなら、羨ましい絵面
飼い主の大変さを微塵も感じさせぬ、愛溢れるブログですな^^

cat.fuzzjp さんのコメント...

ハイジさん、はじめまして。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。(^^)
忙しいときには、まったくもう!・・と思うこともありますが、今やすっかり猫様時間になっていますから、運動会が始まるとしっかり鑑賞して楽しんでいます。(^^)

また、是非いらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ちずやんさん、はじめまして。
FUZZJPにいらしてくださってありがとうございます。

いつの間にかうじゃうじゃしていないと、
落ち着かない体になってしまいました。(^^;)
さほど大変さを感じないところは、「猫様病」に感染しているんでしょうか?

是非またいらしてくださいね。(^^)