2008年2月25日月曜日

兄弟船♪


ミカとバルの兄弟は、ママのお腹の中からずっと一緒です。
今、うちの子猫たちがいつもつるんで遊んでいるように、
彼らもチビの時にはいつもつるんでいました。
大人になって、ベタベタする事はなくなりましたが、
たまにこんな事をして楽しませてくれます。

寝ていたミカのところにバルがやってきて、舐めているところです。
舐め魔のミカちゃんが、めずらしく舐め倒されています。(^^;)




バルちん、兄弟のお味はいかが?
おいしかったのね・・(^^;)




ミカちゃん、兄弟の絆に思わず泣いちゃったか?
ありがたいよね、兄弟の愛情って・・(^^;)



義経と静は、夫婦ではありません。
こちらもママのお腹のときから一緒の、兄弟です。

やはり舐め魔の静に、舐め倒される度の高い義経です。(^^;)



この兄弟船はまだまだお子ちゃまなので、こんな事をして遊んでいます。(^^;)




アポ君の兄弟はスーちゃんなんだけど、今は一緒じゃないみたいね・・
今日もアポ教授の講義が始まります。



アポは、イタリア民謡で来たか!
しっかりお口を開けて、お腹から声を出すのよっ!(^^)




カラーパターンは同じ、ブルーポイントミテッドですが親子でも兄弟でもありません。
ミカちゃんは、いつも穏やかなお顔をしています。
その性格がよく出ています。(^^)



毎日ブログをアップするときに画像をPCにあげますが、
今日は素晴らしく美しい画像が撮れました。
そのまま載せれば、FUZZJPの品性がアップするのは間違いなし!
の画像でしたが、そのほかの画像を見ながらセリフを考えていると、
やっぱりお笑い系に行ってしまう・・(^^;)

今日の画像は「アカデミックFUZZJP」(?)の日に載せる事にします。(^^;)
アカデミー賞も発表になったことですし、近いうちに載せますので、
お楽しみに~。(^^;)

ラグドールの鳴き声って、どんな声を想像しますか?
私はウィズを迎える前には、大型猫だから野太い声なのでは・・
と思っていました。
ところがところが・・ラグドールの声はとっても可愛い声なんです。
個体差はあると思いますが、我が家では11匹中2匹だけがハスキーボイスですが、
他はその体に似合わず、鈴をならす様な可愛い声です。
11分の9ですから、確率は高いですよね。(^^)
毛玉にならない率と同じくらいかしら?

少数派のハスキーボイス君は、バルと義経です。
バルは小さい頃から結構ハスキーでした。
元祖王子様なので、その見目麗しい外見とは違ったダミ声に、
ギャップを感じたものです。(^^;)
義経は、結構良く鳴く子です。
鳴きすぎてハスキーになったのか・・とも思いますが、
ちびちびの頃から低めだったような気がします。
(だから義経は、浪曲子守唄も歌えますが、
可愛い声のアポは、イタリア民謡なの・・(^^;))

同じハスキーといっても違いはあり、バルと義経の声は解ります。
他の子は・・というと、これも鳴き声で誰だか解るのは、
やはり付き合いが長いせいでしょうか?

それぞれの声に特徴があり、1匹として同じ声の子はいません。
猫が人間の言葉を話せたら・・なんて思うことがありますが、
なんのなんの、彼らはちゃんと声を使い分けて、
彼らの言葉で伝えようとしていますよ。(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
様々な声でさえずる猫たちに、
応援のポチをよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなァ、いいなァ、かわいいなァ…

型は古いがシケには強い、中年オヤジです。

かわいいから、今日も「ポチっ♪」

匿名 さんのコメント...

はじめまして♪

こんにちは!
何度も訪問いただいてありがとうございます♪

猫ちゃんの種類『ラグドール』てゆうんですね!
はじめて知りました。

うちは、ポメですけど、
白い子が座ってる後姿は猫っぽいです(笑

cat.fuzzjp さんのコメント...

freude-aufさん、こんにちわ。

褒めて頂いて、ありがとうございます。
なかなか格調高く出来ませんが、
可愛さだけは満載(?)がウリですので、
また見てやってくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

maumau-mさん、こんにちわ。

こちらこそFUZZJPに来てくださってありがとうございます。
我が家の猫たちは「ラグドール」、
その名のとおり抱き猫です。(^^)
ポメちゃんも可愛いですね。

また是非遊びにいらしてください。