2008年2月7日木曜日

せんべい布団?


PCに向かっていると時々、邪魔しに来る子がいます。
今日はアポ君・・
久しぶりに「PC講座」を開きますか?・・教授!
きちんとお手々をそろえて、キーボードを打つ気満々・・
ブラインドタッチで、プロみたい!(^^;)

お母さんにエクセルを教えてくれる?(^^;)



お行儀よく両手をそろえてやる気満々だったのに~
恥ずかしい画面が出て、思わず「うちゅ」に?(^^;)

でも、画面をスクロールしたのは教授自身ですよ!



あっ!不思議だねぇ・・
画面を舐めたら恥かしいアポが、消えちゃったよ!(^^;)



教授は飽きてしまったようです。
画面の中では、義経が「参った、参った!」ですって・・(^^;)

こうしてみると、アポも表情豊かです。
ダントツ協力的なのは(?)義経ですが、
アポも色々な画像を撮らせてくれて、親孝行ですね。(^^)



チラシが大好きなアポ君と違って、スーちゃんは新聞が好きなようです。
文学少女の姉妹を持つだけあって、さすが!
チラシ好きのアポが「経済学」の教授だとしたら、
スーちゃんは「社会学」教授かな?(^^;)



暖かな日差しもお昼過ぎまででした。

この時間になるともう寒くなってきます。
でも、午前中の日差しはまるで春のような暖かさでした。
今が寒さの底でしょう。
これからは三寒四温で、どんどん春が近づいてきますね。
待ち遠しいなぁ・・(^^)

春が近づいてくると、大手のパン会社でパン祭りが始まります。

パンについているシールを集めて景品をもらうヤツですが、
パスコはもう始まっていますね。
バレンタインが終わると、ヤマザキも始まります。
我が家のお皿はヤマザキのお皿ばかりです。
昔、家族が多かった頃、パン祭りが始まると毎日パンを買いあさり、
たくさんお皿をもらいました。

なぜか、ポイントをためる類が大好きなので夢中になってしまうのです。(^^;)
何年か前までは面白いように貯められましたが、
去年初めて一枚もお皿をもらえませんでした。
食器戸棚の中は、大中小さまざまのヤマザキのお皿が、
それこそ100円ショップの店頭のように積み上げられているので、
もうこれ以上はいらない・・というのもありますが、
なんといっても家族が少なくなると、ちっともたまりません。

パンが好きなのは私だけ・・というのもあって、一人分ではね・・(^^;)

一時は夢中でシールの貼ってあるパンばかりを買いあさりましたが、
今ではシールのあるなしは、あまり気にならなくなりました。(^^;)

今日買い物に行ってシールにつられたわけでは無いですが、
ふかふかの柔らかい菓子パンを買ってきました。
買い物から帰って片付けないでそのまま出しておいたら、

お座布団のような柔らかいパンが、ぺっちゃんこになっています。

あらぁ~、誰かに座布団代わりにされちゃったよ・・(^^;)
ぺっちゃんこになっているところを見ると、
重量級が乗っかっていたに違いありません。
誰かしら・・?


だれだか犯人探し(?)はしないけど、気持ちよかったかな?(^^;)
せんべい布団のようになったパンがちゃんと回復したら、
食べる事にしましょう。(^^;)





毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
パンのお布団は気持ちよかったらしいです。
みんなに応援のポチを、どうぞよろしくお願いします。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: