2008年2月27日水曜日

継続は力なり?



この時間は、全員寝ています。
本当に静かな時間のほんのひと時前、
バルとスーちゃんの微笑ましい画像が撮れました。
大きなベッドに入って寝ていたバルのところに、スーちゃんが入っていきました。
しばらくダブルのアイスクリームのようにしていましたが、
いつの間にかスーちゃんが、我が家で一番大きいベッドを占領して寝ています。
スーちゃんの作戦勝ち?(^^;)


スーちゃんと静は、仲良しです。(^^)


昨日の義経と同じ事を言っていますが、
キティちゃんもスーちゃんの可愛さには、タジタジかな?(^^;)



スーちゃんと静は、仲良しです。(^^;)




そんな狭いところで、やめてくださいっ!
この二匹はよくこうして絡んでいます。
女の子同士だからなんでしょうか?
全く遠慮なく・・という感じでやってます。(^^;)
男の子は女の子には手を出さないのにね・・



やっぱり遊びの延長なのね・・
せっせっせ?が、始まっちゃいました。(^^;)
楽しくていいわね!


アポ教授!
いくら講義に入れ込んでいても、そこに乗っかっちゃぁダメですよ!
なんにも見えないでしょ・・
おまけに「宇宙語」を入力しちゃってるし~。(^^;)



大きくなったことを自慢してるの?(^^;)
入力した「宇宙語」は、ちゃんと消してくださいよ!(^^;)





食卓の机は、110cm×75cmです。
3匹乗ったらこの通り・・(^^;)
20年続いた家計簿付けも、書く場所がありません。
椅子も3脚ありますが、大抵は誰かが寝ていて、
机が空いていても、立ったままで家計簿を付けます。(^^;)



今日も冷たい北風が強くって、猫背になってしまいます。(^^;)
埃もすごいですね。
この低気圧が早く去って、春の空気がやってきますように・・
今日は月に一度の「にゃんとも」買出しデーで、また大量に買ってきました。
いつも「にゃんとも」を買うホームセンターは大体月に一度、
会員優待デーと称して、ポイントカードのポイントアップに、
お皿のプレゼント、お買い物金額に応じた福引などのイベントをします。
一月分買うとポイントが一杯になり、500円分のお買い物券が出るので、
(けちくさ~~い!(^^;))
無料配達日ではないですが出かけて行って、重い思いをしてきます。
大体そのイベントデーはお客さんが一杯で、遠く離れた駐車場に停めないとならない・・
と解っていても、行ってしまい、やっぱり通販で買おうかなぁ・・
と、ぶつぶついいながらクルマまで運ぶのですが、
一月たって在庫が乏しくなって、イベントのお知らせはがきが来るとまた行ってしまう・・
あぁ、けちなのかあほなのか・・
親切な店員さんがいて、レジまでは重い砂を運んでくれるので、
それだけでも大助かりです。
大量に運ぶ「にゃんとも」に、「あらぁ、大変ね!何匹いるの?」
なんて声をかけてくれるおばさんもいますが、「11匹です。」
というと、呆れられるばかりです。(^^;)

ほんと、大量に使う場合にはフードのようにお安く配達してもらえればいいのにな!

私はもう20年くらいになると思いますが、毎日家計簿をつけています。
几帳面なわけではないと思いますが、習慣でずっと続けています。
それが、ここのところ滞り気味・・
理由は、画像をご覧になると解るとおりです。
これじゃぁ、書く場所がないでしょ?
そろそろ家計簿を付けようかな・・と思うと、この状態で諦めます。
3匹でこれですから、もう一匹増えたら完全にアウトです。(^^;)
仕方がないのでレシートだけをクリップで留めて置いておき、
みんな寝ているこの時間に、ブログの更新を終えた後に付けています。
なんだか居場所のない窓際族か、濡れ落ち葉オヤジの心境です。(^^;)

長年、その日の買い物はその日のうちに付ける・・を続けてきたのに、
お猫様にはかないません・・(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
そろそろ起き出すと「天下!」の猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

freude-auf さんのコメント...

いつも、お越しいただきありがとうございます。
鑑賞に堪えうる文章になるよう、頑張りますので長~い目で、見てやってください。

そして、いつもいつもいつも可愛過ぎる画像ばかり投稿なさり悔しいので近々、対抗馬いや対抗犬を掲載しようと思っていますので、返り討ちにしていただければ生き甲斐になります。
「ポチッ♪」させていただきました。

cat.fuzzjp さんのコメント...

freude-aufさん、こんにちわ。

セイルフィン・プレコ君(嬢?)は緑で美しいですね。
我が家は白っぽく色には乏しいので、
うらやましいです。(^^)

十分に鑑賞に堪えうる文章ですよ。
私などは、どうしてもお笑い系から抜け出せず、高尚にはなれず自己嫌悪です。(^^;)

さんのコメント...

ブログのお気に入りに入れていただいて
ありがとうございます。
私も大の猫好きです。
みんな(*ゝ_●・)σ かわいいっ
パソコンのキーボードの上に乗るのは
焼きもちを妬いてパソコンに
触らせないのかも?
私の家の猫もそうでしたから。
パソコンに触ろうとすると、絶対に
邪魔して来ましたね。
ポッチ応援。☆☆

また良かったら来てくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

雫さん、こんばんわ。

PCの邪魔はお約束・・みたいなものですよね。(^^;)
ポチをどうもありがとうございます。
雫さんのところにもまたお邪魔させていただきます。(^^)