2008年2月17日日曜日

空いていた理由?


たれぱんだが遺伝性のものだとしたら、間違いなく大元のラズママ登場!



私は絶対たれてない!・・と、たれながら主張するラズママです。(^^;)


スーちゃんも、たれは得意ですがこんな可愛いと「夢見る、たれ」ですね!(^^;)

さんざんたれていたくせに、覚えていないの?
無自覚でたれるのが特徴なんでしょうか?(^^;)
でも、みんな可愛くたれてるからいいんじゃない?
ネタにされても・・(爆)


お正月にはチラシが大好きだったアポ君・・
チラシだけではなくて新聞も読みます!
日々の世界の動きを、おこたりなくチェック!(^^;)


アポ兄ちゃんも日々勉強してるから「スーちゃん探偵事務所」で、
雇ってあげてもいいわよ!
所長さん、アポ君は依頼人ですけど・・忘れちゃった?(^^;)


義経は寒がり!の、決定的な証拠写真です。
温風ヒーターのまん前でゴロゴロしています。
結構な勢いの温風が、出ているんですよ。
息苦しくないのかしら・・(^^;)



今日は久しぶりに、「ジョイフル本田」まで行って来ました。
二日続けてのお買い物・・お買い物クィーンの復活か?
家電とトイレットペーパーでは、クィーンにはなれそうもないけど・・(^^;)
ジョイフル本田は、開店のときのような大混雑はありませんでしたが、
それでもやはりたくさんのお客さんで賑わっていました。

今日の目的はダイちゃんの部屋のドアを見つけることでした。
今付いているドアは、普通の部屋についているドアです。
締めてしまうと中の様子は見えません。
以前画像でお見せしたような腰高の柵を付けていますが、
あの柵がドアになったようなものがあったら・・と探しています。
ジョイフル本田にはその手の物が豊富にあります。
が、既製品では丁度いいものがなく、
材料の売り場に加工すれば結構よさげなものがありました。
我が家にはじぃじの日曜大工作品(?)が結構あり、
役に立っています。
玄関のガードもそうです。
今回もじぃじの頭の中には、もう設計図が出来つつあるようです。
どんなドアが出来るのかな?期待して待っていることにします。(^^)

結局、遠出をして出掛けましたが買ってきたものは、
トイレットペーパーとペットシーツでした。(^^;)
が、びっくりしたのは灯油が安いこと!
昨日、買ったのですがリッター95円でした。
ジョイフルではリッター85円!
なんと10円も安いんです。
義経お気に入りの(^^;)温風ヒーターは外付けの専用タンクですが、
予備用にポリタンクも用意してあります。
そのポリタンクのふたが具合が悪いのもあって、
ポリタンクごと20リットル買ってきました。
灯油売り場にはひっきりなしにお客さんが来ていましたが、
ワゴン車にポリタンクを5つも6つも積み込んで、買いに来ている人もいました。
1リットルで10円も違うんじゃ、それも正解かもしれません。
庶民のささやかな防衛策でしょうか・・

ジョイフルで買い物をしているとお昼の時間を過ぎてしまったので、
二階にあるフードコートに行きました。
お昼時とあって席は超満員・・空きはありません。
おまけにどこのお店も長蛇の列です。
じぃじも私も行列に並ぶという根性はないので、
一番行列のないラーメン屋に決めました。
それでも3人くらいは並んでいたのですが、
やっと空きの席を見つけて食べたら・・
行列が出来ていない理由が解りました。(^^;)

やっぱり、短気は損気?
ラーメンを食べながら、「やっぱりあっちにすればよかったのに・・」と、
庶民らしく、けち臭く、未練たらしく(しつこい?)、
しみじみ思ったお昼時でした。(爆)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援のポチが、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

最近Fuzzjpさんのブログのおかげで、ラグドールの魅力にメロメロです。男子のおっとり加減に萌えます(^^;)

ジョイフル本田!
当店でも府中市から遠征してます。もちろん灯油も買ってます(笑)安さ爆発、素敵です。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぶー王子&リンジさん、こんばんわ!

ラグドールはやっぱりおっとりしているようですね。
家はラグしかいないので、解らないのですが、(^^;)どうもそのようです。
アルターの男の子は魅力的ですよ!(^^)

ジョイフル本田まで行かれるんですか?
灯油、安いですよね~。
びっくりしました。
家の車ではたくさん積めないのが残念ですが、大量買いしたくなります。
ペットシーツは本当にお安いので、
行くと必ず買います。(^^;)