2008年2月19日火曜日

お家で、エステ♪


う~ん、静とスーちゃんのツーショットはよく撮れるんですが、
そこにラズかルビーのどちらかが入ってくれれば、三人官女になるのにね~。
なかなか来てくれません。
いつも来るのは、この面々です。
これじゃぁ、三人官女じゃなくて五人囃子の欠けたやつ・・ですね。(^^;)



舐め魔の静は、自分を舐めるのも好きみたいです。
若い舌はピンクでみずみずしいですね・・うらやましいわ!(^^;)
ピチピチギャルを保つ秘訣は、お家でエステ?

静ちゃん、お鼻、美味しい?



静エスティシャンじきじきのご指導で、スーちゃんもハッスル!



男だって、エステする時代です。
アポ君もエステのチラシの上で、一心不乱にエステ中・・(^^;)
彼もまだまだ若い肉球です。ピンクでしょ?



効果はあった?
アポ君、きりっとハンサムね!(^^;)




マダムラズママは、エステには無関心なんでしょうか?
持って産まれた美貌が武器の彼女には、必要ないそうです。

と思ったら、ナイショで努力していたのね!
でも、それはエステじゃなくてエクササイズじゃないかしら?(^^;)



エステって、美人になるのね~。
見て見てっ、スーちゃんのお手々、ピカピカになったでしょ!(^^)





春のシャンプー祭り第一弾、無事終了!
景品のお引き換えは、お早めに・・(?)
今日も根性が持って(^^;)、シャンプー祭りでした。
今日はウィズとランディを洗いました。
これで気がかりだったアルター組のシャンプーが終わったので、一安心です。

ウィズは見事なフルコートですが、彼は櫛入れが大嫌いなので、
普段はうまくお手入れをしてやれません。
機嫌のいいときをねらって櫛を入れるのですが、いつも不十分です。
シャンプーの時にはおとなしくなるので、そのときをねらってきれいにします。
どうしても毛玉が出来てしまうので、まず毛玉を取ってから体を洗います。
それでも抜けた毛は体の毛に絡まって、毛玉の赤ちゃんが体中に出来てしまうので、
ドライヤーをかけながら、少しずつ丁寧に櫛を入れてほぐします。
これを手抜きすると毛玉だらけになって、後でどうにもならなくなるので、
根気よく仕上げます。
ほぐしきれないところは根元からカットします。

長毛種のシャンプーで一番大変なのは、このドライヤーでしょうね・・
大量の毛が舞う中で、時間も掛かります。
洗うだけならどんなに楽かしら・・といつも思います。(^^;)

でも、このシャンプーをしないわけにはいかないので大変でも頑張る!(^^;)
頑張った後にはふわふわのラグドールが出来上がりますので、
大変でもやった甲斐はあるというもんです。

昨日シャンプーしたミカ、バルはブルーです。
(ラズはシールですが、大量に毛が抜けることはありません。)
今日のウィズ、ランディはシールです。
二日間とも大量に毛が抜けましたが、抜け毛の山の色が違います。(^^;)

「シール」という毛色はアザラシのことで、黒にポインテッド遺伝子が入ると、
シールになります。
こげ茶色の事です。
皆さんのお宅にシールのラグドールがいらっしゃったら、
耳を見てみると、こげ茶ですよね。(^^)
ウィズもランディもポイント部分(耳、お顔、尻尾)は、綺麗なこげ茶です。
ランディは今年5歳になりますが、シェード(背中の色)が薄く、本当に綺麗です。
ラグドールの毛色は年齢と共に濃くなってくるのが普通ですが、
ランディは生まれたときから薄くて綺麗でした。
子供の頃よりは色が出てきましたが、それでもまだまだ薄くて綺麗です。
若いラグドールのようです。
小さい頃からシェードが濃かったウィズは今はコーヒー色ですが、
ランディはミルクコーヒー色です。
なんだか、美味しそうでしょ?(^^)

画像にとるのはとっても難しいですが、私はシールポイントミテッドが大好きです。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
頑張って綺麗になったウィズとランディに、
ご褒美のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

ニャンチ さんのコメント...

はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。

猫かわいいですね♪

また寄らせて頂きます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ニャンチさん、はじめまして!

FUZZJPに遊びに来てくださってありがとうございます。

家の子たちをほめてくださってありがとうございます。
毎日賑やかにしています。(^^)

ぜひまたいらしてくださいね。