2011年7月3日日曜日

世の中の節電対策は?


猛暑日では無いですが、相変わらず蒸し暑い日が続いています。
食欲もなくなってくるこんな時期には、
食べるものにも気を使って、元気を保たなければなりませんね。(^^)

「たまのカレーパン」・・
多摩に掛けた、ローカルなパン屋さんのネコ型カレーパンです。

食べちゃうのが可哀想な笑顔ですが、
まず耳から、美味しくいただきました。(^^)



7月に入り節電令が施行されて、世の中は断然節電モードです。

我が家も階段の踊場に設置する壁掛け横型の、
サーキュレーターを買いに行ってきました。

朝の9時に出かけて入ったのに、
土曜日の家電量販店はどこも、
駐車場の空きを見つけるのが大変なほどの大混雑でした。



一軒目の店にはお目当ての商品が無く、
結局6件(!)のお店を回りましたが、
どこも売り切れで昨日は手に入れることが出来ませんでした。(^^;)

丸々一日かけて6件の家電量販店を回ってみて、
扇風機の在庫がどのお店もほとんど無かったことにびっくりしましたが、
お店には人がたっぷりいるのに、エアコン売り場は閑散としています。

世の中の節電の「傾向と対策」が、ハッキリとわかった一日でした。(^^;)



ボクたちの節電対策は・・伸びることです!(^^;)




チワコも伸びてるどすぇっ♪

チワコの伸びは寸詰まり~~!(^^;)




クーラーボードもちゃんと活用してるどすぇ♪

チワコちゃん、中途半端が好きなんどすか?(^^;)



ちょっと暑い時にはお手々を伸ばすのよ!(^^)



元祖手伸ばし(?)のラズさんから早速クレームが・・(^^;)

手の伸ばし方にも芸術性を求める、マスター・ラズさんでした。(^^)



ゴロウ君、やる気満々?(^^)



ほらほら!暑いのに張り切ると疲れちゃうよ・・(^^;)



「トビウオのアーチをくぐって♪」っていう、夏向きの歌がありましたね~。

チワコはトビウオどすぇっ♪


どどぉ~~ん!

ボクはマグロですから・・By ゴロウ君・・(^^;)



だからぁ~、ねこ缶に入っていても眠かったら寝なさいね・・ラズさん!(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が、更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: