2013年7月31日水曜日

今日の子猫たち、一日がかりのお仕事でした!


真夏に猫のシャンプーはしたくないのですが、
我が家の「毛玉大臣」ウィズとアポ君の、
毛玉処理付きシャンプーを決行しました。

朝9時から始めて二匹終わったのが午後3時過ぎで、
一日がかりになってしまいました。(^^;)




ボクたち、お腹すいちゃったでちゅっ!

子猫たちは終わるまでいい子で待っていてくれました。(^^)

ピーター君です。




ラグドールは毛玉にはなりにくい毛質です。

我が家でも毛玉になって困るのはウィズとアポだけで、
他の子達はシャンプーも楽です。

ただ面積(?)が大きいので乾かすのに時間はかかりますけど・・(^^;)




マリーちゃんとポール君です。




ご飯、いっぱい食べたでちゅ♪

ピーター君です。




美味しかった!でちゅ♪

マリーちゃんです。




お腹いっぱいになると眠くなっちゃうのは、なぜ?

さぁ?でも、人間も同じだよ・・(^^;)

マリーちゃんです。




いっぱい遊ぶと眠くなっちゃうのは、なぜ?

さぁ?でも、人間も同じだよ・・(^^;)

ポール君です。





ピーター君です。



ピーター君とマリーちゃんです。




今日の「猫の中の猫」はマリーちゃんです。




カメラを向けるとファインダーに突進してくるキズナちゃんですが、
今日はいいお顔で撮れました。(^^)




もう一丁!(^^)



あ母さん、頑張れば出来るじゃん!

キズナちゃんに褒めてもらっちゃった~♪




うちの娘も、なかなかやるわねぇ!(^^)



カメラを向けられたらポーズをする!これ、猫の鉄則ね・・

大人になると物分かりが良くなるのかな?

いやいや、動かなくなるだけなんじゃない?(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: