2013年8月11日日曜日

今日の子猫たち、ベビーを卒業しました♪


昨夜は夜になっても気温が下がらず熱帯夜でした。
午後からは最終兵器も持ちだして冷やしましたが、
40度近い外気温の中では力及ばす・・何とも暑かったこと・・
クーラーをつけているにもかかわらず汗だくで、
世界陸上を応援していました。

トラックの女王、福士がマラソンでも頑張って銅メダルを取りました。
何時も笑顔が素敵なランナーですが、
昨夜の笑顔は一番輝いていたような気もします。(^^)

男子100メートルの予選では、
日本の高校生と大学生コンビは予選落ちで残念でしたが、
高校生のコメントが凄い!
「この敗北は必ず力になる!」
この強いメンタルを持っていれば、
絶対にこの子は10秒を切るぞ!と思いました。(^^)




我が家では子猫の離乳食には一番最初にカナンのベビーを与えます。
その後、キツンのウェットに替えますが、
みんな意外とこの「ベビー、キツンコンビ」が好きなので、
メインはカリカリに変わっていますが毎日あげています。

離乳食の頃になると箱で買っておいた在庫を、
残しておいてもしょうがないので無くなるまで与えますが、
今回の静っ子たちはベビーはあまり好きではないようです。
キツンはよく食べるのでキツンだけに切り替えました。




だってもう赤ちゃんじゃないでちゅっ!

ポール君です。




みるくちゃんです。

そうだねぇ、お顔もずいぶんしっかりしてきたものね!(^^)




ピーター君です。

いよいよ今週は第一回目のワクチンを予定しています。

少しでも暑くないといいねぇ・・




ポール君とみるくちゃんです。




何を見ているか?と言うとね・・




ピーター君、教えてくれる?





ポール君の、ねじりの極意?




そうじゃないでちゅ・・

眠くなっちゃったみるくちゃんが教えてくれるそうです。(^^)




じゃぁ~~ん!

みんなに買ってきてあげたおもちゃを、
キズナちゃんは誰にも貸してあげないばかりか、
5秒で破壊しました。(^^;)




ふうっ!退治したわっ!

キズナちゃん、違うでしょ?(^^;)




なかなか頼もしいひ孫娘だわ!

ラズさん、感心のしどころが違うってば・・(^^;)




自分のものは自分のもの、人のものは自分のもの・・
これ、猫の基本ね!





そうかっ!頑張るぞ~!って、義経くん、何を?(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン
人気blogランキング投票ボタン

0 件のコメント: