2007年4月4日水曜日

水も滴るいい男!?




東京は、雪ですって?
都内よりはるかに寒いこちらでは雪は降りませんでしたが、
なんてお天気なんでしょうね!

寒い中、昨日と今日、男組をシャンプーしました。
昨日は、ダイちゃんとウィズ。
今日は、ミカちゃんとバルです。

シャンプーは、とっつくまでがなかなか大変です。
始めてしまえば途中で止めるわけにはいかないので、
勢いで終わらせられるのですが・・

言い訳ばかり考えて、先延ばしにしていたのを、
もう限界・・と、やっちまいました。(笑)

シャンプーの時には、それこそ個性さまざまです。
気配を感じて、とっとと逃げてしまう子や、
(この場合は、準備する前にまずお風呂場に連れて行かれます。(笑))
洗っている時に泣きっぱなしの子・・
お風呂場中、逃げ回る子・・
でも、これは慣れるみたいですね。
最初、こりゃ~凄いわ!と思った子でも、
何回か回を重ねていくと、逃げ回る事は無くなります。
ドライヤーになると観念するのか、大人しくなります。
最初から協力的な子もいて、
それこそトリミングスクールのモデルキャットに、
貸し出ししたいような子もいますよ。(爆)

一生シャンプーをしないわけにはいかないので、
少しでも慣れて協力的になれば、自分も楽なのに~、
と思っても、猫には通じないみたいです。(苦笑)

今年は暖冬の上に、家は常夏でしたので、
アルター組の子達の毛吹きが、さっぱりでした。

でも、シャンプーすると結構な毛が抜けましたよ。
さっぱりと、早々夏仕様のよう・・
死毛は抜いてやらなければなりませんので、
すっきりしたでしょう。

突然のシャンプーに皆さん、いいお顔は出来ません・・って。
みんな、憮然とブサイクなお顔をしています。(笑)

アポ君なんか、まだ未経験のひよっこのくせに、
自分できれいきれいするから、いいよ!って言ってるみたい。(爆)
Posted by Picasa

0 件のコメント: