2007年4月16日月曜日

女の眼力




なんていう陽気なんでしょうね。
昨日、おとといは夏の様だったのに、今日はまた暖房を入れています。
おまけに雨まで降っちゃって、憂鬱な月曜日のダブルパンチ!(笑)

「雨の日の猫はとことん眠い」と言うような題の本がありました。
雨の日には、猫達は本当によく寝ます。
普段から騒がしいわけではないのですが、
(あ、子猫の集団は別です。あれは、別の生き物ですから・・(爆))
雨が降るとさらに静かです。
「ニャン法雲隠れの術」を使っている様です。
大人たちが静かなのでつまらないのか、アポ君も寝ています。

ラズの眼力は凄いです。

猫は女の子の方が強いです。
やはり母になるからでしょうか、独立独歩で高ビー・・(苦笑)
ルビーはあんぽん娘なので、ちょっと違うのですが、
ラズは雌猫の鏡のようです。

ラズは立派な母をやってのけたので、さすが!と思いながら、
ルビーがママになれるだろうか?・・と心配でもあります。
「おかあさ~ん、これなあに?ルビたん、解んないよぅ!」
なんて事になりはしないかと・・(苦笑)

最近は先日のブログにも書いたように、乙女連合を組んでいることも多く、
ラズとルビーはよく一緒に行動していますが、
完全にルビーがラズの後をくっついていっています。(笑)

女の子達は、アルター組とは別の餌を食べているのですが、
ラズは餌のおこぼれを狙いにきたミカちゃんを、眼力だけで追い返します。
凄いねぇ・・ラズ様は・・(爆)

ボクなんか、奥さんにやられっぱなしです。>ダイちゃん。
それは人間でも同じですから~、残念!

ダイニングの椅子を2つ占領して寝ているアポ君。
空を飛んでいる夢でも見ているんでしょうかね?
Posted by Picasa

0 件のコメント: