2007年4月24日火曜日

家電の寿命



もう四月も終わるというのに、いつになったら暖房が切れるのでしょう?

掃除機を買い換えました。
念願のサイクロンデビューです。(笑)

それぞれのお宅で、家電の買い替えタイミングは違うと思いますが、
我が家では私がケチ・・いいえ、ECO奥様なので、
壊れないと買い換えません。
子供が小さい頃は、洗濯機を何回も買い換えました。
一日に何度も回すので、当然寿命も短かったのでしょう。
冷蔵庫は、一度だけはずれに当たってしまい、
買い換えましたが長持ちする部類の家電でしょうね。

今、我が家で一番酷使されているのは掃除機です。
何しろ猫の抜け毛がいっぱい・・
紙パックを捨てる時は、フェルトの塊を捨てているようです。(苦笑)
一階はフローリングなのですが、二階は絨毯敷きこみなので、
パワーブラシが無いとお話になりません。
これがないと絨毯にくっついた猫の毛は取れるどころか、
ただ擦り付けているだけ・・(^^;)

ところがこのパワーブラシはすぐに壊れちゃうんですね・・
今まで、何本のパワーブラシが動かなくなったことか・・
そのたびに修理したり、ブラシだけ買い換えたりしてきました。
今、また壊れていて、本体はなんともないんですが、
二階の掃除をするのには全く役に立ちません。
掃除機自体は壊れていないのに、買い換える一大決心をしました。\(^^)/

在庫が切れていたので、今注文中ですが早く二階をきれいにしたいよぅ!

パンチ二連発!
デジカメのストラップを狙っているのですが、
ブレずに撮れるのは珍しいです。(笑)

ルビーとアポ君、ほとんど大きさが同じになってきました。
アポ君、巨大児!(爆)
Posted by Picasa

0 件のコメント: