2008年3月4日火曜日

季節の先取り?


アポ君、何か匂いますか~?



第二の猫棚は、おじ様の溜まり場です。
仕事の愚痴は、一杯飲んで憂さ晴らしをしましょうね・・(^^;)



第一の猫棚をこうして子猫たちが占領しているので、
おじ様たちが追いやられるのも、しょうがないですね・・(^^;)
これは午前中、掃除機を掛けているときの風景です。
このまま寝入ってしまうのかと思っていましたが、
宅急便が届いて荷解きをするのにわらわらと「ヤジ男、女」が集まってきて、
この面々は、いったん解散しました。(^^;)

今は、アポと静が並んで寝ています。
義経はPCの棚の上です。
スーちゃんは、二階の子供部屋のお気に入りの場所で寝ています。

おじ様たちは位置は換われど、第二の棚にそのままいます。(^^;)




少し暖かくなってくると、気になりませんか?
色々なにおい・・(^^;)




どんなにおいも静がストップ!してあげるわ。
眠そうなのは、やる気が無いからじゃないわよね?(^^;)






美形画像の勢ぞろい!
こんな画像も撮れてます。(^^;)
毎日このノリでいっていれば、格調高いブログでいられたのになぁ・・
一枚目のウィズなどはおバカなセリフが付け難い雰囲気を漂わせていますが、
そのほかは、う~~ん、セリフを付けずにはいられない面々なんですもの・・
もう、しょうがないですね。(苦笑)


三月に月が替わったとたんに急に春めいて、気温も上がってきたような気がします。
梅の花はもう満開で、桜も月末には咲き出すでしょうね。

暖かくなってくると、気温の低い間には全く気にならなかった物が出てきます。
虫もそうですが、なんたって色々なにおいがしてきませんか?
花が咲き始めて、そのいいにおいならいいんですが、
逆のにおいもどこからか、香ってくる季節になりました。
寒い間は手が荒れて、ささくれが出来ます。
そのまま養生していればいいのに、私はささくれをむしるのが大好きです。
心の中の声は「やめとけ~!」って言っているんですよ。
でも、むしってしまう・・(^^;)
そして、血が出て痛くって後悔する・・という事を繰り返しています。
先週も同じことになり、傷を治すバンドエイドと水仕事用のバンドエイド、
おまけにその上にはがれないように保護シートを張っておきました。
効能書きによると傷を治すヤツは何日間か張っておかなくては効果が無いそうです。
保護シートが結構丈夫ではがれてこない事をいいことに、
何日かそのままにしておきました。

すると・・なんか匂うぞ~!
どこからか、蒸れた靴下のようなにおいがします。
結構身近から匂ってくるので、「いや~ん、暖かくなってきたから私の靴下かしら?」
と、確かめてみましたが、まだ無事でした。(^^;)
猫自身は匂いが無く、くさくありません。
トイレは放置するとくさいですが、こちらはマメに始末しているので違うでしょ・・
と、全く罪の無い猫たちも一応疑ってみて、(ごめんね~(^^;))
ふと、指の匂いをかぐと犯人が判明しました。
水仕事用のバンドエイドといっても、蒸れるのには変わりありませんね。
犯人は私の指そのものでした。
蒸れた靴下の匂いがくさいのは、足だからではなく、
手でも蒸れたら、くさいのね・・(^^;)

新発見をしました。




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
おバカなセリフ付きでも、美形画像でも頑張る!
猫たちに応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>私はささくれをむしるのが大好きです。
>心の中の声は「やめとけ~!」って言っているんですよ。
>でも、むしってしまう・・(^^;)

わかりますねぇ。ww
同じような事何度もしてます。
でもまたしてしまう。
気になったら仕方ないですね。

それにしてもいつもたくさんの写真
記事を書くのも大変でしょ。
でも、可愛い猫ちゃんたちのためなら
えんやこら、ですねww
また癒しを頂いて帰ります。ポッチ☆☆

匿名 さんのコメント...

可愛い猫ちゃん達ですね。
表情もいい感じです。
応援ポチッ・ポチッ

匿名 さんのコメント...

はじめまして。訪問有難うございました。
綺麗な猫ちゃん達ですねえ。
私も手が荒れ症で、よく
バンドエイドのお世話になってます。しかし
ささくれむきすぎは痛いですよ。
ほどほどにネ(笑)

cat.fuzzjp さんのコメント...

雫さん、こんにちわ。

ささくれとか、かさぶたとか、ニキビとか・・必ずむしりませんか?(^^;)
子供の頃からこの性癖は抜けません。
だから、バンドエイドは必需品です。(^^;)

ポチをいただいてどうもありがとうございます。
みんなで感謝しております。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

chacoさん、こんにちわ。

猫たちをお褒めいただいてありがとうございます。
よそいきでない、日常を綴っていますが、
雰囲気が・・おしゃれではありません。(^^;)

ぜひまた遊びに来てくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

すいかさん、はじめまして。
FUZZJPに遊びに来てくださってありがとうございます。
ラグドールはとても美しい猫です。
でも、大型猫ゆえかドンくさくってそのギャップが魅力です。(^^)
バンドエイドは常にストックしています。(^^;)
同じ事ばかりやっていて「ばっか!」じゃなかろうか・・と、自己嫌悪ですがやめられない・・(^^;)