2008年3月11日火曜日

鉄の女?


今日は本当に暖かいですね。
おじ様の棚にもお日様がさんさんとあたり、
おじ様たちも気持ちよさそうです。(^^)



今回は身軽なラズさん、ルビーの子育て応援します!(^^)





おやおや、兄弟別々の方向に行ってしまいました。




ちょっぴりお顔を見せてくれました。
手前のほうが弟君です。



スーちゃん、どいてくださいっ!
掃除機を掛け始めても部屋の真ん中でくつろいでいたスーちゃんは、
どいてくれません。(^^;)



手まで出してきて、危ないでしょうが・・(^^;)
この後めんどくさそうにどきましたから、勝負は一応掃除機の勝ちですが、
本当に強いのはどっちかしら?





本当だね・・「鉄の女」の遺伝子をしっかりと継いでいるね~。(^^;)




アポ君も鉄の女の息子なんだけど、遺伝子継いでる?
全く継いでいないような気がします。(^^;)




まったく、人が休んでいるのに邪魔するんじゃないわよ!
えらそうにでっかい音出したって、私には通用しないんだから・・


ただいま暖房無しで、部屋の温度が22度を超えています。
今日は本当に暖かくなりましたね。
家の近所のそこかしこに植わっている梅の花も、
気がつけばどの木ももう満開です。

今は子猫たちは二匹で団子になって寝ているので、
ルビーママはしばしのお休みを取っています。
産まれた直後はお産の疲れもあるでしょうし、チビたちもよく鳴いてママを呼ぶので、
ルビーは気が休まる暇がありませんでした。
生後四日を迎えて、少し落ち着いてきたのか、連続してよく寝るようになって、
ルビーも一階のリビングで今日の柔らかな日差しを浴びてうとうとしているようです。

休めるときにしっかりと休んでおかなくちゃ・・ね!(^^)

夜は私も二階の産室に寝ていますので、朝起きて下に行くと、
夜の間、一階の番人をしていた面々が寄ってきます。
子猫がいるといつもとは少し違う生活パターンになりますが、
文句も言わずあわせてくれる子たちに感謝です。

本当にあなた達、可愛いねぇ!←(親ばかでした・・(^^;))


毎日応援、本当にありがとうございます。
ちびちび兄弟、早く大きくなぁれ!
と、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。赤ちゃんかわいいですねぇ。鉄の女の娘スーちゃんはやっぱり大物ですねぇ。アリは掃除機が登場すると高台にひとっとびです。

匿名 さんのコメント...

掃除機に向かってくとは、スーちゃん強いですね!
うちのワン子は、掃除機の音を聞いただけでシッポ丸めて洗面所へ逃げていきます(´ヘ`;)とほほ・・

赤ちゃんホント可愛いですねぇぇ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
二匹くっついてるのはたまりません♪

匿名 さんのコメント...

とってもかわいいです。
まさに、私の夢見る猫の家族像でした。
我が家は、兄弟猫二匹とアメショー一匹います。
良かったら、是非、覗きにきてくださいね?

匿名 さんのコメント...

赤ちゃん可愛いですね~(・´艸`・)
寝る時は寄り添って寝てるのかしら・・・!?
掃除機を嫌がらないニャンコを
初めて見ました!!
ビックリですw( ゜o ゜)w

cat.fuzzjp さんのコメント...

アリスママさん、こんにちわ。

ラズはスパルタママですから・・(^^;)
普段からそう怖がらないんですが、
今日は特別でした。
よっぽど動くのがめんどくさかったんでは?
(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

チェリーさん、こんにちわ。

掃除機に対する反応はそれこそ千差万別です。(^^;)
持ってきただけで幻の猫になる子もいますよ~。
大抵は高みの見物をしていますが、スーちゃんはわりと平気みたいです。
でも、今日ほどのはめずらしいです。(^^;)

cat.fuzzjp さんのコメント...

りぼんさん、こんにちわ。

見に行かせていただきました。
猫さんたちみんな可愛いですね。
ラグドールは色に乏しいですから、
縞々さんたちは新鮮です。(^^)
猫部屋も素敵です。

また是非遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

vickyさん、こんにちわ。

子猫はみんな団子になります。
お互いの体温で暖めあっているのでしょうね。
離れるとまた寄ってきて団子になりますよ。(^^)
掃除機に対する反応は個性があります。
だいたいがあまり好きではないようですね。(^^;)