2008年3月6日木曜日

ポーカーフェイス?


春の前の、冬の最後のあがき(?)でしょうか・・
ちょっぴり寒い日です。
スーちゃんも、春を待ちこがれています。(^^)



静ちゃんも、思いは同じだね・・
ウィズおじちゃんのお顔が半分隠れちゃってるけど・・(^^;)



私がPCを始めると、すぐにお邪魔虫になるアポ君ですが、
画面の中に何か発見したようですね~。




おこじょ(?)のような、ヘンなヤツはボクではない!と認めたくないらしくて、
隠しちゃいました。(^^;)

そんなところに乗っかると、また怒られちゃうよ~!





ほら!怒られた・・



お母さんの邪魔はやめて、気を取り直して頑張りましょう!
キミは運動したほうがいいからね・・(^^;)




そんな可愛いお顔で訴えても、ダメ!・・と思っても、
こんなお顔をしていたら、許しちゃいます。・・よね?(^^;)




ご覧の通り、アポ君は一見してポーカーフェイスのように見えますが、
実はとっても表情豊かに語ります。
義経も表情豊かですが、こちらは開放型(?)なのでとても解りやすいです。
アポと義経は全く違うタイプですが、面白い共通点です。(^^)



呼んでないよっ!(^^;)



週末は暖かく春の陽気になると天気予報は言っていますが、
昨日今日とちょっと寒くて、これが最後の我慢かなぁ・・と、
希望を持って耐えているのですが、どうなるでしょうね?

新聞を広げると寄ってきたり、PCの邪魔をしたり、
以前読んだ本によると、かまって欲しいから邪魔をするんだそうです。
義経は天真爛漫に「かまって~~!」と遊びを誘います。
見ようによっては大変なわがままなんでしょうけど、
彼の恨みを買いにくい(?)お得な性格で必ず遊んでもらえています。
人間の都合の悪いときに「遊ぼ!」と言ってきて、
「あとでね・・」とあしらわれても、めげない性格なので「あ、そっ・・」
と、気持ちの切り替えがすぐに出来るようで、根に持ちません。
頭の作りが、とっても単純!(^^;)
反対に人間の動きを読んで行動をする、お利巧な部類(?)の子達は、
新聞を広げたり、PCに向かうと必ず寄ってきます。
忙しく動き回っていないと、暇になったと思うのでしょうか?
椅子に座って何かを始めると必ず寄ってきます。
むぅ~~っ!邪魔なんだよなぁ・・

そして、そんな子に限って結構しつこい・・(^^;)
そばにいるかひざにいてくれれば問題ないんですが、
段々エスカレートして、新聞の上に乗っかったりキーボードの上に乗っかったり・・
仕舞いには、あっちに行っててね・・と抱っこで強制退去させられるか、
私があきらめて作業を中断させるかのどちらかです。

果たしてどちらのタイプが、本当の「KY」なんでしょう?(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
可愛い「KY」君たちに、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
綺麗なねこちゃんですね^^
ブルーの目が惹き込まれそうです。
うちの猫もパソコンしてると邪魔してきます
今もコメントをいれてると・・・(^^;)
どこもいっしょですね!

応援ぽちさせていただきました!!

匿名 さんのコメント...

アポくんのお腹~。モフり甲斐がありそうですね~。そそられました(笑)

↓ラズちゃん、スーちゃん、アポくん、レイをつけてくれてありがとう(^^)
3にんとも、とーっても似合っていてかわいいよ~。
アポくんには、ウクレレも持って欲しくなっちゃいました(笑)

そうそう、ちっちゃいレイはラグドールの首につけても埋もれちゃいますよね。
頭の上に乗せるろ、髪飾りのレイになります(^^) ←拷問?

のん さんのコメント...

こんばんは!
うちのニャンのキーボードの上に乗ってくるんですよ〜。
ウッカリしてると再起動してます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

アルテミスさん、はじめまして。
FUZZJPに来てくださってありがとうございます。

ブルーの眼はラグドールの魅力のひとつです。(^^)
PCをしていると、必ず邪魔しに来ますよね~(^^;)
今も、ひざの上にランディがいます。
ひざの上だから、OKですが・・(^^;)
ポチ、どうもありがとうございます。
是非また来てくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

eaubelleさん、こんにちわ。

アポのお腹はもふもふ・・気持ちいいですよ~。(^^)
もふられるために産まれてきたんでは・・と思われるほどです。

アロハ特集は私も楽しかったです。
今度は髪飾りに挑戦します!(爆)

cat.fuzzjp さんのコメント...

のんさん、こんにちわ。

必ず来ますよね、猫は・・
再起動してくれるなら、お利巧さんです。
家は宇宙語を入力したあと、入力不可能にされたことがあります・・とほほ