2008年3月31日月曜日

ゆったりと過ぎる日


こんにちわ!
雨降りだと、みんな眠いんだって・・
でも、ボクは元気でちゅよ~♪



恥ずかしくてお顔が赤いんじゃないんでちゅ・・
お花見のお酒を飲んで、酔っ払っちゃったんでもないんでちゅよ~。

赤い敷物の上に乗っかったら、お顔が赤くなっちゃった!(^^;)




お母さんのお膝の上でちゅ・・




ここがボクのマイホームでちゅ・・
今はちょっと出張中・・(^^)




みんなっ!雨降りだからって、だらけてちゃダメでちゅよ~!
ボクが「渇!」を入れてあげるでちゅ!



いつの間にか止んだようですね。
お日様が出てきました。(^^)




ボクちゃんと同じく、お母さんのお膝の上です・・
が、アポとボクちゃんでは占有面積が違いすぎ!
私の右手はアポが落ちないように、お尻を支えています。(^^;)



寝られると困るんですけど・・重くって・・(^^;)




天気が悪いと、みんなそろってだらけています。
FUZZJP部屋の面々も、だらけまくり~。(^^;)



同じく・・(^^;)




おじ様クラブに同化しているのは、おじ様殺しの異名をとるスーちゃんです。
一緒にいますが、やっぱり眠そう?(^^;)
年度の締めくくりの月曜日が冷たい雨になって、満開の桜も寒そうです。
やせ我慢をしない主義(?)の私は、当然暖房をつけていますが、
午後になって雨は上がったようですね。
時折、日がさしてきたりしますが新しい年度の始まりには、
柔らかな日が差しますように・・(^^)

大人たちのご飯がなくなったので、ベビーフードも一緒に注文しました。
離乳食が始まるまでにはもう少し時間がありますが、
ボクちゃんはどんな食べっぷりを見せてくれるでしょうか?
何匹も子猫がいると、離乳に対する個性も様々です。
最初は離乳用の缶詰からはじめますが、
まったく食べない子から、もっとくれ!と催促する子までいて、
その後、ベビー用のカリカリフードをふやかしたのを与えるのに切り替えますが、
それも、同じです。
たくさんいるとそれぞれにあわせて時間もかかりますが、
今回は順調に行くかな、どうかしら?

離乳食が始まるまでは、お尻の世話もおっぱいもママに任せておけば安心です。
ちょこちょこと動き回るボクちゃんを、舐めるように可愛がるだけの、
とっても幸せな時期が過ぎて行きます。(^^)




毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
大きくなってもちびっ子のときも、お膝好きの猫たちに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もう可愛くって可愛くって、応援ポチッ♪ポチッ♪
猫って、雨の日なんてもともと狩りが出来にくいから、無駄な体力を使わないように寝て過ごすん (´∀`σ)σデショ?
本当にそうなんですねぇ。。。
一緒に寝たいほど寒い日です( ̄。 ̄ )ボソ...
また見せていただきます((b´∀`))ネ♪

匿名 さんのコメント...

おじゃましてます^^
可愛すぎですね~♡
というわけで、ポチっとな。
また遊びに来ます♪

みぽとも さんのコメント...

コンチヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ

もーーーーーー
すっごいカワ(・∀・)イイ!!

ウチにも、イッパイニャンコと、①ハナコがいまする。

またたくさん写真ウップ待ってます (・o・)ノ

cat.fuzzjp さんのコメント...

”さざなみ”さん、こんにちわ。

今日はお天気になりましたが風の冷たい一日ですね。
猫は雨の日はよく寝ますが、お天気の日にもよく寝ています。(^^;)
そんな幸せそうな寝姿を見るのも幸せのうちなんですが・・

またいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

藤乃さん、こんにちわ。

ようこそいらしてくださいました。

表情一つ一つが天使のようで、夢中で撮っています。(^^;)

是非また見にいらしてください。
応援、どうもありがとうございます。

cat.fuzzjp さんのコメント...

みぽともさん、こんにちわ。

ご訪問ありがとうございます。
猫いっぱいの生活は楽しいですよね!

是非またうちの猫たちを見に来てくださいね。