2008年3月27日木曜日

ちいママ、静♪


二階の産室は子猫がいるときには、「女子供部屋」になります。
でも時々、おじ様クラブもやってきて、
サロンにゃんにゃんは花盛り!(^^)



美人の看板ママ、ルビーです。



すっかりちいママ業も板についてきた(?)、静嬢。
子猫部屋に入り浸っています。(^^;)



前回の名保父さんぶりほどではありませんが、アポも子猫が気になるみたいです。


FUZZJP部屋入門候補?
横綱の才能があるかどうかは、まだ解りません。(^^;)



アポがボクちゃんの匂いをかいでいます。
ボクちゃんは、くすぐったいって・・(^^;)



体重差は・・?約20倍です。
ボクちゃん、アポ兄ちゃんに追いつけるかな?






おんなじ様なお顔してる・・って思ってる?
でも、毎日大きくなってるんだよ~、比べてみてね!(^^)



アポはボクちゃんが入っているケージが気になるようです。
先日の静もそうでしたが、まん前にへばりついている図は本当に可愛いです。(^^)



人が持ってると、欲しくなるんだよね?(^^;)
午前中、猫たちにプレゼントが届きました。
おもちゃがたくさん!です。
早速、転がすとみんな群がってきました。(^^)


色々な種類が入っていたのですが、
義経のお気に入りはこのピンクのボールです。



アポもまねしてくわえています。
猫のおもちゃとしては大きく見えますが、
大型猫のラグドールには丁度いい大きさのようです。



もうひとつ、このおもちゃも大人気です。
筒の両端にねずみが隠れていて、手を出すたびに出たり引っ込んだり・・
キュ~キュ~鳴くのも、そそられるようです。(^^)



アポはこちらも気に入って、すっかり独り占め!(^^;)



遊びたければ降りて、一緒に遊べばいいのにね・・
おじ様たちは子猫パワーに押され気味?(^^;)
おじ様たちには、枕になるおもちゃをいただいたからね・・
ちゃんと出してあげるよ!(^^)
たくさんのプレゼントを、本当にどうもありがとうございました!(^^)
午前中は「花曇」で、ここのところの暖かさに慣れた体には、
少し肌寒いかな・・と暖房をつけましたが、日が出ると暖かくなりますね。
確実に来つつある春に、心がうきうきします。
今日は午前中から植木屋さんが入っているので、
庭で見知らぬ人が(猫たちにとって(^^;))お仕事をしています。
午前中は動くたびにあっちへこっちへと追いかけていた猫たちですが、
午後になったら飽きた(?)のか、眠いのか、いつもの場所で寝ています。(^^;)
とっても平和な風景です。

ボクちゃんは一人っ子なので、同じ年の兄弟とのふれあいがありません。
その分、年の違う兄弟に鍛えてもらわなければなりませんが、
今の様子を見る限り義経は、まるでダメです。(^^;)
まったく動くおもちゃと思っているらしく、危なっかしくて見てられません。
アポは前回の保父さんぶりはどこへやら・・少し大人になったのね・・(^^;)
慎重に匂いをかいだり、少し舐めてあげたりします。
また昔の勘が戻れば、保父さんになってくれそうです。

静はすっかりママになった気分なのか、ちいママぶりを発揮してお世話三昧です。
おままごと遊びの感覚なのかしら?(^^;)
小さな子猫を二匹のママが舐めまわすので、あっという間にびしょびしょになります。
風邪を引いてしまわないかと、心配です。(^^;)

子猫一人で遊んだり寝たりする時間が増えてきましたので、
ルビーもケージから出ている時間が増えましたが、私が二階に行こうとすると、
必ず一緒についてきます。
ケージの扉を開けると早速入って子猫のお世話をしますが、
ルビーが下にいる間も静は、二階にこもりっきりです。(^^)
何をしているんだろうと覗きに行くと、置いてあるベットに入って、
寝ているんですが、すっかりママ気分で子猫が気になって仕方がないようです。

兄弟はいないけれど、保護者はたくさんいるボクちゃんは幸せ・・かな?(^^)




毎日応援、本当にありがとうございます。
頑張っている(?)ちいママ静に、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ・・・・

熊本は、今日は雷雨です。

いつも、訪問ありがとうございます。

行司 トモイ

かわいい猫ちゃんたちですね・・・・

癒されます。

のん さんのコメント...

だんだんとマルマルしてきて
かわいいですね!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

行司さん、こんにちわ。

春のお天気は変わりやすいですね。
東京も曇ってきました。

こちらこそいらしてくださってありがとうございます。
私も毎日癒されて、幸せな日々です。(^^)
またいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

のんさん、こんにちわ。

しろくまのような豆大福です。
おいしそうでしょ?(^^)