2008年3月26日水曜日

正真証明の、お払い箱?


暖かな日が続いています。
本格的な春がやってきたのかな?
お日様があたるポカポカのリビングは、大人猫たちの楽園です。(^^)


「今日のボクちゃん」可愛くなってきたでしょう?←大親ばか!(^^;)



やっぱりベロを出す、ボクちゃんです。
サービスのつもりかな?(^^)




ちょっとハスに構えて、かっこいい?
最近はケージの扉を開けると「出して・・」と、寄ってきます。(^^)




計算無しでこんな可愛いお顔が出来るなんて、お得ですよね~。(^^;)




ルビーママも余裕の子育てです。




ボクちゃんのお兄ちゃん、義経は弁慶のほうが合ってるんじゃないの?
といわれた事がありますが、私は「石川五右衛門」ではないか・・
と思っています。(^^;)
アポ君がおしょうゆ顔なら、義経は典型的なソース顔で、濃いです。
お顔だけじゃなくて、キャラクターも特濃ソースです。
画像にとった限りでは、とってもかっこいいんですが・・(^^;)


ラズママもソース系ですが、
ソースからどうしておしょうゆが産まれるのか、謎・・(^^;)



さり気なく「鼻の穴自慢」しているボクちゃんです。




またまたこのお二人さんは、ボクちゃんに対抗しています。
じっくり見ると猫のお鼻って、可愛いでしょう?(^^)
我が家では、お産の時にはダンボールで作ったお産箱を用意します。
ホームセンターで丁度いい大きさのを買ってきて、
入り口を作って用意しますが、
ルビーは前回もお産箱での出産を嫌がりました。
今回も同じく、産箱は使わずに出産しました。
お産が終わると子猫を産箱に移して、母猫はその中で子育てをします。
子猫たちの動きが活発になって産箱から出てくるのが頻繁になると、
撤去するのですが、それが大体産後3週間過ぎです。

ラズはお産からその後の育児まで見事に産箱の中だけでやり遂げます。
ですから産箱を撤去するときには「産箱さん、ご苦労様。よく働いたね・・」
という感じで感慨深く(?)廃棄するのですが、
今回ルビーは、産箱の中に子猫を入れても外に出してしまい、
わざわざ狭い場所でおっぱいを上げています。
生まれてすぐの頃はまだ寒い日もあったので、
狭いほうが冷える事もなかろうと、そのまま入れておきましたが、
ずいぶん暖かくなってきたので、少し早いのですが今日産箱を出しました。
ケージにはビニールクロスをはって子猫が出てしまわないようにしてありますので、
広々とした場所で、ボクちゃんは伸び伸びしています。(^^)
今回全く使われなかった産箱は、ピカピカのまま廃棄されました。
正真証明のお払い箱です。
いったいなんのために場所をとっていたのでしょうね。(^^;)
毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
広々としたケージの中で、元気に遊ぶボクちゃんに、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいすぎて、癒されるぅ♪
応援"ρ('-'* ) ぽち。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
あし@からお邪魔させてもらいました。

すくすくと大きくなってきて、
めちゃくちゃかわいいですね!(^-^)

匿名 さんのコメント...

はじめして!あし@からお邪魔しています。

ラグドール!なんてきれいで優雅な猫ちゃんたちなんでしょう!
かたちといい目の色といい。すごく素敵ですね。子猫もすくすく育って*^^*

またきます~♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは、久しぶりにお邪魔させていただきました。
子猫めっちゃ可愛いですねv
フクフクで新しい命。
元気に育つよう祈っています。

匿名 さんのコメント...

ボクちゃん?ってゆーの名前
まだないのかな?
しかし、こんなにコロコロしてると
子犬なんだか子猫なんだか
見た目にはわかりませんな(;´▽`lllA``
凸ぽちでーす

cat.fuzzjp さんのコメント...

くるりんさん、はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。

毎日成長しているのは、目を見張るほどです。
これからもどうぞ成長ぶりを見に来てくださいね!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

fumifumiさん、こんにちわ。

遊びに来てくださってありがとうございます。
ラグドールはとても魅力的な猫です。
「抱き猫」の名のとおり、ふかふかでずっしりです。(^^)

ぜひまたいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

チサさん、こんにちわ。

ご訪問ありがとうございます。
子猫はすくすく育っています。
ますます動きが出てきて可愛くなりますので、是非またいらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

masa♪さん、こんにちわ。

名前は候補はあるんですが、まだ決まっていません。(^^;)
ただ一匹なのでボクちゃんで解るので、
そのままです。(^^;)
早く決めないと、そのまま覚えてしまいますねぇ・・

応援ありがとうございます。
またいらしてくださいね!

cat.fuzzjp さんのコメント...

ミトコンドリコさん、こんにちわ。

いつもご訪問ありがとうございます。

毎日成長著しく、可愛くなっています。(^^)
また見に来てくださいね!
いつも応援、どうもありがとうございます。