2008年3月14日金曜日

分身の術?


バルちんの見つめる先には、可愛い子猫がいます。

第一子に関して、お悔みと励ましのコメントやメールを、
本当にどうもありがとうございました。
ブログを公開していると楽しい事ばかりではなく、
悲しいご報告をしなければならないこともあります。

今回の事はきちんと受け止めて経験を糧としていきたいと思っています。

一人っ子になってしまいましたが、
第二子はルビーママの保護の下で順調に育っています。(^^)



はじめまして!ボクはブルーポイントミテッドの男の子です。
昨日はまだ頭を上げられなかったけど、
今日は随分持ち上げられるようになったんだよ!(^^)
この画像は昨夜撮ったものです。
今日は少しの間頭を持ち上げていられるようになったので、
今晩の画像は、もっとしっかりと撮れるかな?(^^)


なんだかこのお二人さん、仲がいいんじゃないですか?



だって、同じちゃんこを食っている仲間同士だもん!(?)



稽古だって手を抜きません。(?)



勝負に勝ったのは、アポ君です。




こちらは女相撲は出来そうにないスリムな姉妹ですが、
その分身が軽く、しっかりレディースです。(^^;)




どうよっ!  お猿でしょ?
爪とぎポールの上に乗っかってポーズを取れるのは、
スリムな証拠?(^^;)

天気予報の通りのぐずついたお天気ですが、
随分温かくなって本当に助かります。

今回、子猫に一番興味を示しているのは静ちゃんです。
子猫部屋に入り浸り、彼女独特の「にゃにゃにゃ・・」という声で寄ってきて、
すきあらば、産室のケージに入ろうとします。

休憩のためにルビーを出し、その間にケージのシーツを換えたり、
子猫の観察をしたりしますが、いつの間にか戻ってきています。
「もう帰ってきたの?しっかりとお休みしなさいよ・・」
と、振り返ると本物のママではなくて大抵、静です。
ぱっと見はルビーと静の区別がつかないので、
私はいつもだまされています。(^^;)

親子で分身の術を使っているみたい?
静ちゃんも、ちゃんと子猫の面倒を見れればいいんだけどね・・(^^;)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
ミテッド坊やに、応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日も、癒されましたぜ~
ごっつぁんです。
Mr.ブラック

のん さんのコメント...

がんばれ、あかちゃん!

匿名 さんのコメント...

かわいいな〜w
まえ家にも赤ちゃんネコいたときは
母ネコが一生懸命世話してたな〜w

ふと思い出しました

匿名 さんのコメント...

スーちゃんも、爪とぎポールの上に!
さすが夢と従兄弟ですね~(^^ゞ

お兄ちゃん子猫ちゃん、残念でしたね。
とても悲しい気持ちよくわかります。
我慢しないで泣きたくなったら泣いてくださいね。無理しちゃダメですよ。

赤ちゃんは数日だったけれど、かわいがられて、ママのぬくもりに包まれて、幸せだったと思います。
また、ルビーちゃんの赤ちゃんとして産まれてきてね。待ってるからね

匿名 さんのコメント...

第1子くんは残念でしたね。せっかく
生まれてきたのに。。弟くんが彼の分まで、元気に育つことでしょう。可愛いお顔に
思わずうっとりです。

匿名 さんのコメント...

かわいい

cat.fuzzjp さんのコメント...

mr.ブラックさん、こんにちわ。

いつもありがとうございます。
おいしそうでしょ?(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

のんさん、こんにちわ。

弟君は元気に頑張っています。
成長ぶりをお楽しみに~。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

hiroさん、こんにちわ。

母猫の献身ぶりはすごいですよね!
母は強し!で、いつも感心します。
また見に来てくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

eaubelleさん、こんにちわ。

残念でしたが、弟の成長を楽しみに頑張ります。
またきっと生まれ変わってくれるでしょう・・

静もしますよ~。でも、彼女はポーズがお得意じゃないので、スーちゃんに頑張ってもらいました!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

すいかさん、こんにちわ。

残念でしたが、弟は元気に成長しています。
お兄ちゃんの分まで元気に生きて欲しいです。
またその成長を見に来てくださいね!(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

みほさん、こんにちわ。

家の子たちをほめてくださってありがとうございます。
是非また見にいらしてくださいね!(^^)