2008年3月5日水曜日

そら君とアリスちゃん♪


昨日10ヶ月を迎えたそら君です。
オーナーさんが画像を送ってくださいました。
ルビーの子の中で、そら君は大きくなるだろうと思っていましたが、
思ったとおり立派になりました。(^^)
鼻からマズルにかけては、同胎の義経によく似ています。
お目々はやさしそうな素敵な目です。(^^)



こちらは少し前に送っていただいた画像ですが、
この頃よりさらに成長していますね。
綺麗な青い目です。
ピンクのおリボンが、可愛いねぇ・・(^^)



こちらはまるで子供っぽい弟、義経です。(^^;)

ルビーは、まだ気配がありません。
やはり前回と同じく、目一杯入れておくつもりでいるようです。
ただ、おっぱいはもうパンパンで、そう遠くない事が解ります。

今日午前中は、産室の準備をしました。
もう、そのときを待つだけです。



アリスちゃんは、そら君とは4日違いで産まれたラズの娘です。
我が家のスーちゃん、やはり巣立っていったティアラちゃんと、
キャンディーズを結成していた頃は、
お顔立ちも体格もはっきりとした違いがありましたが、
こうして今の画像を見るとなんだか見分けがつかなくなってる~。(^^;)




ランちゃんことアリスちゃんは、お目々がまん丸でしたが、
やっぱりま~るいですね。(^^)

アリスちゃんには戸棚の扉を開けるという、大変な技を持っているそうです。
家にいる頃からお利巧な雰囲気でしたが、天才度が増したようですね。(^^)




そら君、アリスちゃん、元気~。
私は元気よ!
義経の面倒を見るのに毎日大変だけど、楽しく暮らしてるわ・・
これからも元気で頑張りましょうね!(なにを?・・(^^;))

折に触れて近況をお知らせくださるオーナーの皆様、
大切に慈しんでいただいて、本当にありがとうございます。
心から感謝しています。

みんな、親孝行するんだよ!(^^)




花咲く乙女たちは~♪
「花の首飾り」をご存知の方は、昭和育ちですね・・(^^;)

早々と予告どおり(?)、アロハ~!第三弾です。



スーちゃんは、トップモデルです。
おとなしくつけているのは、スーちゃんと義経、アポだけでした。
後の子達は、取ろうと頑張ります。(^^;)
寝込みを襲って、
一瞬固まっているところを撮れた子もいましたけど・・(^^;)



じっと我慢の子、アポ君の本領発揮です。
ただ、ぼぅっとしてるだけかしら?(^^;)



アポ君にとって花の首飾りは、
孫悟空の金のわっか(緊箍児)なのかしら?
(今、この金のわっかの名前がわからなくて検索してみました。
 「きんこじ」って読むんですね~。
 おりこうになっちゃった!(爆))
固まっちゃったアポ君、どう見ても孫悟空じゃなくて、牛魔王?(^^;)



ルビーのお産待ちで家にいる私ですが、前回のようにいつ生まれるか・・
と気が休まらない事は無く、
多分また十分に日が満ちてからだろうという予想があるので、
精神的には余裕があります。
午前中、二階のお産部屋の準備などをしながら「ちい散歩」を見ました。
(まだ、毎日見ています・・(^^))
水曜日は「昭和の懐かしいものを尋ねる日」ですが、
今日のテーマは「バナナ」でした。
バナナといえば、私の子供の頃は高級果実で、庶民の子だった私は、
めったに(いえ、ほとんど・・)食べられませんでした。
子供の頃、八王子の街に行くと「恒川バナナ店」というお店があって、
店先にバナナが山盛りになっていました。
今日はそのお店がTVに登場しました。
地井さん、八王子に来たのね!(^^)
八王子育ちとはいっても、今も子供の頃も八王子の端っこで暮らしているので、
たまに出掛ける市内はよそいきで行くところでした。
今は市内に行っても本当に駅の周りだけで、
商店街まで足を伸ばすことはありません。
子供の頃はそのバナナ屋さんのあたりが中心でしたので、よく行きました。
懐かしい昔を思い出した午前中でした。(^^)

毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
花の首飾りを付けたトップモデルと牛魔王君に、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

2 件のコメント:

freude-auf さんのコメント...

かわいいので毎日、寄せていただき
気持ちを和ませていただいております。
ほんでもって、「ポチッ♪×2」と
させていただくのですが…
どうもその音が気になるのです。
犬にエサを与えているような気がして…
「ブチッ♪×2」も今一だし。

cat.fuzzjp さんのコメント...

freude-aufさん、こんにちわ。

家の子たちで和んでいただいているとは、
本当にうれしいです!(^^)
ポチもどうもありがとうございます。
今はめったに付けられないのでしょうが、
「ポチ」という名前は犬らしくて大好きです。(^^)