2008年3月21日金曜日

主役の座


我が家の猫は今12匹いますが、
バイカラーが6匹、子猫がミテッドなので、ミテッドが6匹です。
丁度半々です。
男の子のバイカラーはこの三匹です。
それぞれにお顔もタイプも違って面白いですね。(^^)



子猫がはっきりしたお顔になってきて、動きも少し出てきました。
画像も随分たくさん撮れるようになって来ました。
そろそろトップ画像に子猫を載せられるかな?・・
と思っていたら、まだまだ主役はボク達です・・って・・(^^;)

そうですね~、子猫は文句なく可愛いけれど、長年一緒に暮らしてきて、
気心の知れている子の方がいい表情をしてくれます。
子猫がその仲間入りをするのは、時間の問題でしょうが・・(^^)





ミテッドの女の子は、スーちゃんだけです。
スーちゃんも、とっても可愛い表情をします。(^^)








今日のボクちゃん、だいぶ表情がはっきりとして来ました。



静は相変わらず子猫に興味深々です。
ママになったと勘違いしているのか、お尻を舐めてあげたりします。
これは困った遺伝ですが、やっぱり首をくわえて運ぼうとします。(^^;)



二人のママの愛情を独り占めして、ボク、寝ちゃいました・・(^^)




ボクだって頑張ってるもん!



ワンパターン!といわれても「しいたけっ!」
義経みたいに、いろんなものになって浮気しないんだもんね!





義経もきりっとしたお顔だと、かっこいいね!
でも、ウィズおじちゃんの迫力にはまだかなわないかな・・(^^;)



その迫力とは違うと思うよ・・(^^;)

天気予報の通りに今日もはっきりしないお天気ですが、
今日は猫のシャンプーをするには丁度いい気温でした。
先週は暖かくて、ドライヤーをかけ始めると暑くてたまりませんでしたが、
今日は程よく気持ちよく乾かせました。
このくらいの気温がシャンプー適温なのかしら?
猫のシャンプーをするときには、お風呂場で洗いと乾燥を一緒に済ませます。
お湯を使っているときや、ドライヤーの温風が直接当たる上半身は、
寒い時期でもそう寒さは感じませんが、
真冬は足元が冷えて、寒くてたまりません。
真夏はそれこそ地獄です。(^^;)
ただでさえ暑い上に、汗をかいた顔に抜けた毛がくっ付くのがたまりません。
どうしてもやらなければならないときには我慢しながら仕上げるのですが、
出来るなら真夏にはシャンプーはしたくないですね。(^^;)
もう春先ですから抜け毛はそれなりにありますが、
今日くらいの気温だと、丁度気持ちよく仕上げられます。

猫の数が多いとシャンプーも大変ですが、
いざはじめるとそれぞれ個性があってなかなか面白いです。
どの子でも最初の時は騒ぎますが、数を重ねると慣れてきます。
猫ちゃんのシャンプーをするときには一度でメゲてしまわないで、
長い目で見てあげてくださいね。(^^)
最初はこりゃぁ凄いわ!と思った子でも、
結構慣れてきて随分楽に洗えるようになります。

我が家の猫たちの面白いところは、FUZZJP産まれの子達は全員もれなく、
ドライヤーになると私の膝に乗って来るところです。
あのアポでさえ、随分大きくなって膝からはみ出しそうになっても乗ります。(^^;)
母猫達やダイちゃんはそんな事はないので、遺伝ではなさそうです。
なかなか可愛いでしょう?(^^)


毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
日々大きくなっている「ボクちゃん」に、
応援のポチをいただけるとうれしいです。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

8 件のコメント:

なり×なり さんのコメント...

はじめまして。
ご訪問ありがとうございましたm(   )m

12匹も猫ちゃんがいるなんてすごいですね!
でも猫ってかわいいですよね。
私も昔飼っていたときがあります。

応援ポチです。

また遊びに来ます。

のん さんのコメント...

こんばんわ!
シャワーって慣れるものなんですか?
ちょっとの水で大騒ぎなので、うちは始めから諦めてました。幸い毛が短いので自分でなめなめして奇麗にしてるみたいですけど。

赤ちゃんの目が開いて
かわいくなりましたね〜!(^0^)

ぷー王子&リンジ さんのコメント...

こんばんは。
赤ちゃん、ほわっほわ♪
美猫さんだなぁ・・・ウットリ。

cat.fuzzjp さんのコメント...

なり×なりさん、はじめまして。
ようこそいらしてくださいました。

本当に可愛い子たちです。
毎日癒されています。(^^)

応援ありがとうございました。
また是非いらしてくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

のんさん、おはようございます。

そうなんです、シャワーは慣れますよ。
長毛ですから、シャンプーしないわけにはいかないので、個体差はありますが、みんな我慢してくれています。(^^;)

ボクちゃん、だいぶお顔がはっきりしてきました。

cat.fuzzjp さんのコメント...

ぷー王子&リンジさん、おはようございます。

しっかりしてきたでしょう?
まだ海のものとも山のものとも・・ですが、
もうしばらくしたらもっと猫らしくなるでしょう。(^^)

みほ さんのコメント...

もう絶対たまらない写真だらけ!

cat.fuzzjp さんのコメント...

みほさん、こんばんわ。

ありがとうございます。

毎日おもろい事をしてくれる猫たちに感謝!
です。(^^)

猫たちの情熱に負けないように頑張りますので,
また是非いらしてくださいね!