2008年3月9日日曜日

早春の兄弟♪


今日は本当に暖かくて、春の訪れを感じる日です。
女子マラソンが行われた名古屋でも19度とか・・
高橋選手は残念でしたが、選手の皆さん、お疲れ様でした。(^^)



こちらも、「お疲れ様~」の、ルビーママと昨日産まれた2匹の息子たちです。




義経、お兄ちゃんだよ!
チビ君たちが遊ぶようになったら、よろしく頼むよ!(^^)





シール代表!ラズさんとウィズ君からも、おめでとうコールが届いています。




ルビーの出産というイベントは無事に終わりましたが、
一階のリビングでは、変わらない日常が繰り広げられています。



アポと義経がタッグを組んで、スーちゃんをいじめてる(?)ところ・・
女の子をいじめると、後が怖いわよ~~!(^^;)


今日は本当にいいお天気になりました。
おととい昨日と、ルビーの出産にかかりきりでしたが、
昨夜はよく寝れて、体力回復です。

昨日8日、お昼の12時に生まれた子猫は男の子二匹の兄弟です。
これには「顛末記(?)」がありまして、
ルビーは前回、4匹の子猫を産んでいます。
母猫が妊娠すると出産間際に何匹お腹に入っているかを、
獣医さんでレントゲン診断していただきますが、
今回忙しさにかまけて、行っていませんでした。
お腹の大きさから勝手にまた4匹かな・・それとも5匹くらいいるかしら・・
なんて思っていたのですが・・
お昼の12時に第一子が産まれてその後順調に第二子誕生・・
さぁ、次だ!と待っても待っても次が生まれてきません。
随分短い時間だと思っていたのですが、ふと時計を見るともう4時過ぎています。
その間、ルビーはすっかり落ち着いてお水を飲んだりご飯を食べたりしていますが、
私の頭の中にはまだ産まれてくるはずだ・・が締めているので、
どうして次が産まれてこないのか不安になってきました。
一休みしているにしても長すぎる!
頭をよぎるのは悪い事ばかりです。
帝王切開になるか、陣痛促進剤か・・
とにかく何匹残っているのか獣医さんに診断してもらおうと、
ルビーを連れて大慌てで出掛けていきました。

その結果は、二匹でお仕舞い・・チャンチャン・・(^^;)

どんなに忙しくても事前に何匹かを確認しておけば、
安心だったのに・・と、大反省した一日でした。
待っている時間が長くてヘロヘロになった一日でしたが、
生まれてきた子達はどちらも120グラムと十分に大きく、
ママもよく面倒を見てくれて、ほっとしています。(^^)

これからしばらくはエプロンのポケットにデジカメを入れて、
二階と一階を行ったり来たりの毎日が続きます。

新入りの兄弟を、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)



毎日応援、本当にどうもありがとうございます。
皆様の応援が更新の励みになります。(^^)
にほんブログ村 猫ブログ投票ボタン

人気blogランキング投票ボタン

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも、かわいい猫さんたちが
いっぱいいる~♪って思いながら
見てます。
無事に生まれたんですね(#^.^#)
おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

ルビーたん、赤ちゃん出産おめでとうございます。
ちょっぴりハラハラしたようですが、無事に元気でかわいい赤ニャンが産まれてよかったですね。
赤ちゃんを抱えているルビーたんの表情のやさしいこと。ルビーたんママ、子育てがんばってね!

かわいい赤ニャンの今後も期待しています(^O^)/

のん さんのコメント...

こんばんは!
無事に産まれてよかったですね!
これからまたにぎやかになりますね。(^^)

匿名 さんのコメント...

初めまして。
可愛いですねー猫ちゃんいっぱいヽ(´▽`)ノ
無事に生まれておめでとうございました。
今が一番可愛いさかりですね。('-'*)

匿名 さんのコメント...

無事ご出産、おめでとうございます^^

あし@からやってきました。

ネコさんたち、みんな毛並みつやいいですね^^
かわいがられているのだなって、思いました^^

cat.fuzzjp さんのコメント...

michigorotaさん、はじめまして。

無事に生まれました!
お祝いをありがとうございます。

これからどんどん子猫になってきますので、
是非また見に来てくださいね。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

eaubelleさん、こんにちわ。

はい、もう大反省です。(^^;)
お腹にもういないんだから、本猫はケロケロしているはずですよね・・
夢ちゃんも「大叔母ちゃん!」
可愛い大叔母ちゃんにまた会えるのを楽しみにしています。(^^)

遅くなりましたが、リンクを貼らせていただきました。
ありがとうございます。(^^)

cat.fuzzjp さんのコメント...

のんさん、こんにちわ。

まだまだママの懐ですが、すぐにギャングになって賑やかになります。(^^)
どうぞまた成長を見に来てくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

aurynさん、こんにちわ。
はじめまして!

お祝いをありがとうございます。
無事に生まれました。(^^)
これからも兄弟の成長を、見に来てくださいね。

cat.fuzzjp さんのコメント...

亞子さん、はじめまして。
FUZZJPに来てくださってありがとうございます。
元気に育っています。
おバカな日常ですが、子猫の成長共々またアップしていきますので、是非またいらしてください。(^^)

匿名 さんのコメント...

応援のぽち★

こんばんわ♪
ルビーたん、頑張りましたね(v^ー°)
これからの赤ちゃん2匹の成長っぷり、楽しみにしています\(@^0^@)/
おめでとごじゃいま~す!!!

cat.fuzzjp さんのコメント...

チェリーさん、こんにちわ。

お祝いをありがとうございます。
無事に生まれました。
どんな兄弟に育つか、楽しみです。
成長をまた見に来てくださいね!(^^)